変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:まとめ

SNSで流行中の「おっぱいコーラチャレンジ」って何?

2015/06/16

LINEで送る
Pocket

スタイル抜群の若い女性たちがトップレス姿で胸の谷間にコーラを挟んで上下に、左右に揺らす。男たちも胸を躍らせるそんな自撮り動画が5月下旬からネットに溢れ始めた。
20150616-2-1

嬉しいけれど、いったい誰が? 何のために?

画面いっぱいに映し出されるのは腰まであるブロンドの髪を揺らす笑顔の白人女性。20代前半か。乳首こそニップレスで隠しているが、上半身は裸で豊かな胸の輪郭、カーブは丸わかりだ。

女性はカメラに向かってコカ・コーラの缶を見せたあと、胸の谷間に挟んだ。狭い隙間に押し込まれた赤い缶は手を離しても落ちない。

女性は嬉しそうに両手をあげたり、上半身をくねらせて乳房をぷるぷると揺らしてみせた。ネットの動向に詳しいITジャーナリストの小山哲太郎氏が解説する。

「これは英語で『Hold A Coke With Your Boobs Challenge(あなたのおっぱいでコーラを挟んで)』と題して欧米を中心に流行しているパフォーマンスです。

日本では『おっぱいコーラチャレンジ』と呼ばれ、5月末からフェイスブックやツイッターなどのSNSで見かけるようになりました」

ネットで「おっぱいコーラ」や「Hold A Coke」というキーワードで検索すると、コーラを挟んだトップレス動画や画像が大量に見つかる。

「Coke」を「Cock」に置き換えると「おっぱいでペニスを挟んで」という意味にもなってしまうため、特に英語圏では“下ネタ”としてもウケているようだ。

別の動画では、やはり上半身裸で超ミニのホットパンツを穿いた金髪女性がコーラのペットボトルのキャップをバストトップにくっつけて登場。

赤いストローをさしたペットボトルを胸に挟むと、手を離して踊りながらストローを吸った。明らかにエロティックな表現だ。

中には水着姿や胸がV字型に大きく開いた服を着て挟む「着衣スタイル」もあるが、多くはニップレスや手で乳首を隠すだけの「トップレススタイル」だ。一部にはバストトップを惜しげもなく見せている女性もいる。

胸に挟まれるものはほとんどがコカ・コーラで、種類は缶、ビン、ペットボトルとさまざま。ペプシコーラ、ビールなど他の飲み物も目にする。女性ばかりかと思いきや、太った男性が“豊満”な胸にコーラを挟んでいるものもある。

一体このブームは何なのか。画像や動画を投稿している人のコメントを見ると「乳がんがなくなりますように」や「マンモグラフィーを受けましょう」といった言葉がある。乳がん撲滅に向けた啓発運動にも見える。

日本コカ・コーラに問い合わせると、「弊社の企画ではないため、コメントは差し控えさせていただきます」とのこと。米国コカ・コーラ社も、「私たちは何も関与していません」という。

フェイスブックをたどっていくと、その創設者はアメリカ人モデルのジェマ・ジャクスさんであることが判明した。ジェマさんは、

「コーラが好きだからよ。友達が冗談で『コーラ好きなら、おっぱいで挟んでみてよ』といってきたから、ふざけてやってみたの。それを自分のフェイスブックにアップしたら、瞬く間に広がった。最初は乳がん啓発の意図はなかったの」

と語っており、当初は“おふざけ”だったようだが、それを真似た動画が数多くアップされると、投稿者から乳がん啓発運動にしようという声が出てきた。ジェマさんはそれに同意し、自身も乳がん啓発を訴えるようになった。

ジェマさんはこうした動きについて、

「私たちはみなさんに、それぞれ希望するところに寄付してほしいと呼びかけているの。私たちが直接お金を扱うことはないから、どのくらい寄付があったかはわからないし、誰かに強要するものでもないわ」

と語っている。

この活動による寄付効果はどれほどのものなのか。日本の乳がん検診の啓発運動を行なっているNPO法人J.POSHに尋ねてみたが「寄付が増えている事実はまだ確認できていない」との回答だった。

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150616_329374.html]

このトレンドはラスベガスに拠点をおくある「アダルトエンターテイメント」の会社によって始められ、女性たちはだいたいこの会社にスカウトされた人です。

この流れが広まったのはいいのですが、どうも本当にチャリティーのお金を稼いでいるのか疑問視する声が上がっています。

また、乳がんの基金で有名なBreast Cancer Research Foundationは、このチャレンジに関して一切関わりはないと発表しました。ただし、チャリティーで稼いだお金は喜んで受け入れるとも発表しています。

[引用/参照:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3109079/HoldACokeWithYourBoobsChallenge-prompts-fury-women-accused-trying-make-breast-cancer-sexy-unaware-trend-ISN-T-raising-money-cancer-just-joke.html]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【クイズ】一人だけ女装した男が混ざっています。どれや?496ビュー
  • 「避妊具も付けずにアホ」産婦人科に通うJKを妊娠と断じるツイートに批判殺到352ビュー
  • 岩田華怜さん[元AKB]ストーカー容疑で逮捕された男がガチでヤバすぎる人物だったと話題に332ビュー
  • 【大阪地震】『報道ステーション』死亡した9歳女児の同級生に「亡くなってどう思う?」76ビュー
  • 【防犯カメラ】のんさんサッカー観戦中に酩酊、そのまま拉致られた集団レイプ殺人事件68ビュー
  • 時効まで27時間 指名手配のレイプ犯を逮捕で異例のスピード起訴58ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/06/17 18:09

    こんな事するなら顔を隠さずにすれば〜
    そしたら「自分は、何バカな事しているのだろう」と気付くだろ。
    なんでもありの画像をネットに流すのは良くない。

  • 名無しのニュースマニアさん郷西ヒロユキ 2015/06/17 12:58

    パイオツカイデー

コメントを残す