変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

【動画有】W杯で敗戦後にコロンビア人が日本人女性に侮辱的な言葉を言わせ動画配信

2018/06/20

LINEで送る
Pocket

19日のロシア・ワールドカップのグループH第1節コロンビア対日本(1-2)が行われたサランスクで、コロンビア人男性グループが日本人女性に侮辱的な言葉を口にさせたとして、コロンビア国内で深刻な問題として扱われている。

SNS上に公開されたある動画が、悪い意味で大きな反響を呼んだ。サランスクで撮影されたその動画にはコロンビア代表ユニフォームを着たコロンビア人男性と、日本代表ユニフォームを着た日本人女性二人が映っている。

コロンビア人男性は映像には映っていないほかの男性とともに、日本人女性の一人に「ハポン・ドス(日本2点)、コロンビア・ウノ(コロンビア1点)」とスペイン語で試合結果を言わせた後、「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ」との言葉も口にさせている。

この「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ」という言葉の意味は、「私は良い売春婦です」。動画は恥ずべきものであるとして、一気に拡散されることになった。

コロンビア人男性グループのこの行為に対しては、もちろん批判が殺到している。

コロンビアメディアは「日本人たちがスタンドでゴミ拾いしている間に、コロンビア人たちは女性を侮辱した」「不届き至極」などと報じ、またSNS上では次のような意見が述べられている。

「こんなろくでもないことをするために違う国に行くならば、ユニフォームを脱いて、国旗も持ち歩いてくれるな。野蛮人め」

「行儀も敬意も欠けている。いつもこうした野蛮な人間が存在している」

「恥ずべきだわ。こうした人たちが、私たちコロンビア人全員を悪い人間にしてしまう」

日本、コロンビアの両サポーター間に友好的なムード、少なくとも敬意が存在したとされるこの試合だが、特定の人間の嘆かわしい行為がそれに泥を塗る格好となった。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000002-goal-socc]

コロンビア外務省が緊急声明

コロンビアのメディア『エル・ティエンポ』は敗れた選手たちではなく、ロシアの地に渡った一部ファンの姿勢を問題視しているようだ。

「ナショナルチームのシャツを着た国民の行動をソーシャルネットワークで見るたび、恥ずかしい気持ちになる」。

やり玉に挙げられているのは、スタジアム周辺では禁止されているアルコール飲料の購入法を公開した動画。また、日本人女性を性的に侮辱するような表現も散見されるという。

記事ではさらに、日本サポーターが試合後にゴミ拾いを行っている姿を指して「それとは対照的なことだ」と指摘。

「日本の学校では、学生が国を尊重するために小さな頃から学んでいる」と述べ、「すべての分野で教育レベルを向上させるべき」と公教育の必要性にまで話が及んでいる。

なお、コロンビアの外務省は試合後、公式ツイッター(@ChancelleryCol)を更新し、

「三色のシャツを身につけ、ワールドカップでコロンビアを代表するたくさんの人々が、尊敬されるような良き行動を取ることを歓迎します。そして悪しき振る舞いは拒絶します。そんな人々はわれわれの文化、言語、人種を示す存在ではありません」

と節度ある行動を求めている。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14891367/]

ネットの反応

・負けた腹いせ?
・当たらずとも遠からずじゃね
・事実なのでセーフ
・何も言い返せなかったわ…
・ババアやんけ!
・まぁどこの国にだってこういう奴はいるもんだ
・こんなブスが日本人代表として拡散されてしまっているのか。。。
・結構リアルなラインで草
・すまんこれは売春婦や
・本人喜んでるしええやろ
・これは国に帰れねえなww
・日本も外人に「おちんぽ」とか言わせたりするだろ
・コロンビア人もそんな気にしなくていいのにな
・恥かいたのはこの男だよな…何がしたかったんだ
・全然抱けるな。子供の同級生の化粧濃い目のママみたいな感じや
・レイ●して●したとかじゃなくてよかった
・あそこは、オウンゴール=銃殺刑だからなぁ
・「素晴らしい動画をありがとう」って言われた後、12発撃ちこまれろ。
・そのコロンビア人はクズだか日本人女性もなぁ…
 あいつら売春婦どころかタダで外人にすぐ股を開くビッチだし
・ワイもコロンビア美人に弄ばれたい

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す