変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

『スーパーマリオ オデッセイ』にポルノ画像を載せるハッカーが!未だ野放し状態

2018/06/27

LINEで送る
Pocket

世界での累計販売本数が1000万本を超えてニンテンドースイッチで最もプレイされているゲームとなった「スーパーマリオ オデッセイ」では、「いかにスケベにマリオを撮るか」で世界が熱狂したこともありましたが、実際にゲーム中に性的な表現などが登場するわけではありませんでした。

しかし、最新になってユーザーのひとりがゲーム中に露骨なポルノ画像を発見したということで話題になっています。

ハッキングで様々な悪用が可能となったNintendo Switch。今回『スーパーマリオ オデッセイ』のオンラインゲーム上にポルノ画像を表示させるユーザーが登場し、問題になっている。

プロセッサの脆弱性により、ハッキングの標的となっているニンテンドースイッチ。 このたび本体システム上のプロフィール画像(アイコン)を任意のものに変更できるツールが登場し、独自の画像をアップロードするユーザーが出てきたようだ。

そして問題の『スーパーマリオ オデッセイ』では、ミニゲーム「バルーンファインド」にて風船にユーザーアイコンを表示させる機能がある。

これを利用し、ハッカーたちはポルノ画像を風船にのせオンライン上に置いているのだという。 そのため現状、子どもたちの目に触れる場所に堂々とポルノ画像が置かれているようだ。

海外掲示板redditでは、この事態を問題視する保護者が声をあげている。

「私が見回っている間に何度も画像が変えられていましたが、どれもみだらなポルノ画像でした。同じユーザーが何個もこのような風船をゲーム上に配置しており・・子供が悲しんでいます」

本来プロフィール画像は任天堂が用意した特定のイメージからしか選択できない仕様だ。そのためユーザーアイコンを通報する機能は備わっておらず、野放し状態となっている

[via:http://yurukuyaru.com/archives/76640290.html]

実際にスーパーマリオ オデッセイの中で発見されたいうポルノ画像はこんな感じ。局部を黒塗りして自主規制していますが、実際にはこの黒塗り部分が存在しておらず、子どもに悪影響だと考えReddit上に報告したようです。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14918269/]

「いかにスケベにマリオを撮るか」に世界が熱狂

ネットの反応

・これは酷いw
・クッパ激おこ案件
・アバターをポルノ画像にできるとか前代未聞
・子供たちの通学路にエ□本を捨てていく神様みたいな感じじゃなくて?
 >今の子は見たかったら検索する
・ガキ「こんなもんググればいくらでも見れるわ」
・ガキ「二次じゃないとね。ビーチ姫とか」
・これは悪意か?善意か?
・おいおい、こんなことしてるから任天堂はオンラインに消極的なんだぞ!
・普通に子供も見るんだからさ
 こんな形の悪用はマジでヤメとけ
・こりゃBAN難しいだろうなぁ
・任天堂法務部、怒りの対応くっぞ!
・ハッキングは個人で密かに楽しむもの。オンラインで堂々とやってれば全員にツケが回ってくる
・ウ〇コチ〇コマ〇コ大好きな子供たちは大喜びです
 >子供が好きなのはう〇こち〇こだ ま〇こなんて場の空気を壊す
・息子は喜んでいます
・ポルノもひどいけど、グロ画像だけはやめてあげて

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す