変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

発砲だけじゃない!香港警察が16歳少女を集団レイプ!?DNA検査で加害者を特定を求めるも…

2019/11/13

LINEで送る
Pocket

11月初旬から、香港のソーシャルメディアでは、拘留中に警官に輪姦され妊娠した16歳の少女がいるとの情報が流れた。

これは、医療関係者の間では「公然の秘密」として知れ渡っているという。警察は事実関係を否定している。香港紙・自由時報が報じた

香港のネット掲示板「連登討論区」で8日、あるネットユーザーは抗議デモ参加中に逮捕された少女が、拘留中に警官に集団レイプされ、妊娠したと書き込んだ。少女は8日、エリザベス病院で中絶手術を受けたという。

このアカウントによると、この少女の妊娠と中絶の事案は医療関係者の間で広く知られている。

香港のネット掲示板「連登討論区」で8日、あるネットユーザーが16歳の少女が集団レイプされ、妊娠し中絶手術を受けたと書き込んだ(スクリーンショット)

また、病院の救命治療室の医師だと名乗る人物はフェイスブックで、少女の妊娠と中絶が隠し通せない事実だと書き込んだ。自身はネット掲示板で暴露したネットユーザーとは別人だと説明した。

アカウントによると、11月初旬から認知していたが今や「紙包不住火(真相は覆い隠すことができない)」とした。また「自分は黙らされたとしても、この真相を知る数千人がいる」とも主張した。

この人物は、香港の人々に犠牲者への支援を行うよう呼びかけた。「病院は非戦争の場所であり、誰もが平和的に意見を表明できることを願っている」

病院勤務職員が管理しているというウェブサイト「HA Secrets」も、荃灣(ツェンワン)警察署に連行された16歳の少女がレイプされた事件は事実だとした。少女は病院で中絶手術を受けたという。また調査のためにDNAを検査し、弁護士が司法手続きを行っている。

香港警察は10月22日、弁護士から荃灣警察署で9月27日に起きた性的暴行事案について被害届が出されたと発表した。警察は調査を行ったが、「被害に関する証言は調査結果と一致しない」として、事案の発生を否定した。

国際的な人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチは、警察による内部調査は信用に値しないことが多いと指摘した。

また、複数の証言に基づいて、香港ではデモ参加者を脅迫するために、警察当局による性的暴力が発生しているとも指摘した。

[via:大紀元]
https://news.livedoor.com/article/detail/17363946/


医療部隊により処置を受ける女性のデモ参加者、参考写真

レイプ被害の少女が声明

香港警官による集団レイプ被害に遭い、妊娠し中絶手術を受けた少女が11月11日、弁護士を通じて声明を発表した。少女側は、胎児からDNAサンプルを入手しており、今後少なくとも1人の加害者を特定できると言う。

香港警察は、18歳(一部報道では16歳)の被害者少女の弁護士が10月22日、9月27日に少女が荃灣(ツェンワン)警察署で複数の警察官に集団レイプされたとして被害届を提出、受理されたと認めた。ただ、「事実と違う」と少女の訴えを否定した。

少女は11日、韋智達法律事務所を通じて声明を発表した。

声明は、警察は組織的に被害者と被害者の訴えを否定しようとしていると警察の対応を批判し、調査結果を「信用していない」と述べた。また、匿名の「警察情報源」が被害者の情報を故意に漏えいさせたとした。

声明はまた、警察が4日までに、無断で少女の医療機関での受診記録を調べる捜査令状を取得していたことを指摘した。事件前の記録も含まれている。

少女は裁判所に捜査の一時中止を申し立て、5日許可された。裁判所はさらに、メディアを含むいかなる個人と機関も少女の身元の特定を禁じた。

声明は、少女の訴えを否定した警察の対応が「被害者に対する冒涜であり、軽蔑されるべき行為だ」と糾弾し、警察が公正な捜査を行うとは信じがたいと主張している。

声明によると、少女が中絶手術を受けた後、胎児からDNAサンプルを採取した。「少なくとも1人の加害者を特定できる」という。

11月8日、複数の医療関係者がSNSで、拘束中に警官から集団レイプの被害を受けた少女がその後妊娠し、7日にエリザベス病院で中絶手術を受けたと書き込んだ。

香港紙・蘋果日報10日の報道によると、少女は事件当日、荃灣警察署前を通過したところ、職質を受け拘束された。署内で4人の覆面警官にレイプされた。

少女は当時、抗議デモに参加しておらず、抗議者を示す黒い服も着用していなかった。

[via:大紀元]
https://news.livedoor.com/article/detail/17370103/

ネットの反応

・本性出てきたなあ
・勇気あるなってか怒って当然だわな。
・なんかスゲーことになってるなw
・デモで興奮した暴徒に廻されたのかと思ったら警官かよw
・アカン警察
・香港警察じゃなくて人民解放軍だよ
・これ、大問題じゃねーの?やっぱ、人民解放軍が香港警察に送り込まれて好き放題やり始めてるって事実だろ
・さて中国はどうするかな 早めにそいつらを切り捨てなければ詰むぞ
・これは林長官逝ったな
・つーか、こんな状況下で警察が集団レイプとか出来るのか?
・嘘臭えなw
・ありえねーよ
・香港は治安が乱れてきたな
・デモ隊も暴徒化して放火したり店襲撃したりしてるしどうしようもない
・香港は落とし所がもう分からないね
・加害者のサンプルもないのに特定できるのか?
 >その警察署職員が俺は違うとDNA提供を申し出ざるを得ない「環境」を整えてやれば簡単だろ。
・ベビーカー事件と同じように調査の結果、該当者はいませんでしたってなるだけだろ
・本土の無国籍の連中を雇って警官として送り込んでるんじゃね?
 >大陸からの派遣警官だったら見つからないだろうな。
・法輪功やウイグルでもやってきた事だからな。然もありなん。
・中国人が権力持った時のどす黒さがにじみ出てるなあ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す