変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:事故・事件

クズなYouTuberに弄ばれて友達と一緒に飛び降り自殺をライブ配信した女子高生の悲劇

2023/04/22

LINEで送る
Pocket

4月13日午前3時55分ごろ、千葉県松戸市松戸のマンション駐車場で、住民の男性から「女性2人が倒れている」と110番通報があった。

1人は現場で死亡が確認された。別の1人も搬送先の病院で死亡が確認された。2人は10代~20代とみられ、松戸署はマンションから転落したとみて詳しい状況と身元を調べている。

同署によると、2人は学校の制服のような服装で、はだしで見つかった。マンションは10階建てで、10階の柵近くに靴2足と携帯電話2台があり、制服のような上着も発見された。

遺書はなく、現場に争ったような形跡も確認されていないという。他にけが人はいなかった。

[via:千葉日報]
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1048063

飛び降り直前の2人の様子


「飛び降り」をリアルタイム配信

マンション最上階の10階には、学校の制服のような上着と靴がそれぞれ2人分置かれていたという。

衝撃的だったのは、2人がTwitterで飛び降りる様子をリアルタイムで配信していたことだ。現在は削除された33分23秒にわたる動画には、制服のような服装の少女2人が高所から飛び降りるショッキングな様子が記録されていた。


おそらく㊧がXさん(制服がネクタイ)㊨がYさん(リボン)と思われる

少女のうち1人が「怖い……怖いよ」と何回か繰り返したのち、「大丈夫、行こう」「せーので行くよ?」「せーの」と腕を組みながら後ろ向きで飛び降りている様子が映っている。

2人の姿が画面上から消えたあと、“バン”という衝突音が響く。

飛び降りる瞬間







飛び降りる瞬間にXさんがスマホを手放す様子がわかる

その後、マンションの住民男性が倒れている2人を見つけ、110番している。

別の住人男性によると、13日の午前4時ごろは救急車両のサイレンが鳴り響き、警察官や管理会社の社員がマンション入り口に集まり、現場は騒然としたという。

死亡した2人は、それぞれ新潟県に住むXさんと、松戸市に住むYさんだとみられる。2人はともに女子高生だった。

XさんのTwitterには、〈早く死にたい〉という投稿や、オーバードーズをにおわせる内容が続く。このほかにも、恋愛についても悩んでいたことが、次のような投稿の内容から見受けられる。

〈都合のいい女すぎて鬱。死にたい〉

〈求めすぎてた!私みたいな女が本気で相手にされるわけが無いんだ!死ぬ前にいい夢見させて貰えただけでも感謝しなきゃ〉

「覚悟はしていましたが、本当に亡くなってしまうなんて……」

こう話すのは、松戸市に住むYさんを知るA子さんだ。Xさんについても、Yさんの伝手で「YouTuberとの関係で悩んでいるようだ」と聞いていたという。A子さんが明かす。

「ゴムなしで性行為」女子高生が吐露した悩み

「ピャスカルというYouTuberに『ゴムなしで性行為をされた』というXちゃんの悩みをYちゃんから聞きました。Xちゃんは新潟からわざわざ夜行バスで東京に来ていて、ピャスカルと会っていたみたいです」

ピャスカルとは、「原神」のゲーム実況で有名なYouTuberのことだ。


YouTuberピャスカル

これを裏付けるかのように、Xさんは今年1月、〈私って身体だけ?1回えっちしたら終わり?ゴムしないってことはそういうことなの?って聞けばいいだけ〉とTwitterに書き込んでいる。


Xさんのツイート

ピャスカルは、XさんとYさんが亡くなった13日夕方にTwitterを更新。

長文のメモで、少女が亡くなったことを報告するとともに、〈私は活動の中でホストのような色恋営業をしていた為、彼女をずっと不安にさせてしまっていました〉としたうえで、〈この償い切れない罪を背負って、一生を賭けて自分自身の思う罪を償います〉と謝罪の言葉を述べている。


ピャスカルのコメント全文

ピャスカルのYouTubeは13日までに削除されており、Twitterやインスタグラムの更新も途絶えている。

A子さんによると、XさんとYさんはインターネットで出会った仲だったといい、次のように話す。

2人はTwitterの病み垢も

「2人はそれぞれTwitterで“病みアカウント”を持っていて、リストカットの画像を載せたり、何歳までに死ぬとか何日までに死ぬといった内容のツイートを投稿していました。2人とも自殺願望をずっと持っていたんです。自殺する前にこのアカウントは削除したみたいです」

居住地も全く異なる2人――。希死念慮が2人の仲をさらに縮めたのだろうか。

前出のA子さんが、XさんとYさんの自殺に気が付いたのは早朝、まさに2人が飛び降りた直後だったという。

「朝起きてYちゃんからのLINEを見たら、ただごとじゃないと思って……。

XちゃんのTwitterを見たら飛び降り自殺を図った動画が配信されていたので、そのあとすぐ、朝の5時半ごろに警察に電話しました。

その後、お昼ごろに警察からかかってきた電話で、本当にYちゃんが亡くなったことを知りました」

共に自殺願望

A子さんがYさんから最後に受け取ったLINEのメッセージには、〈私なんかと話してくれてごめんなさい〉〈だいすきだよ〉〈しんじゃいます〉などと書かれていた。

「Yちゃんは何にも迷惑なんかかけてないのに…。自分を卑下する子だったんです」

2人の出会いは2、3年ほど前にさかのぼるという。A子さんが明かす。

「お互い好きなバンドが同じで、ネットで出会って仲良くなりました。ほぼ毎日電話やLINEで近況を話してました。その中で学校や家族の悩みとか将来への不安について話していました」

出会った当時から、Yさんは「死にたい」と漏らすことも多々あったという。

昨年の1月にA子さんが受け取ったLINEのメッセージには〈自分のマンションから飛び降りようと考えてるけど死ぬのがものすごく怖くてまた市販薬キメちゃった〉と書かれている。

A子さんは〈また会いたいから生きててほしい〉と返信するなど、Yさんの悩みを聞いて寄り添ってきたという。A子さんは続ける。

「高校はしんどかったみたいです。『今日は学校に行けなかった』とかLINEで報告があったりもしました。

Yちゃんはかわいいのに『自分の顔が嫌だ』とか……。

薬のオーバードーズやリストカットをしていたことも教えてくれました」

A子さんは3月、松戸市のYさん宅を訪れたことがあるという。2人が実際に会うのは初めてだった。この時の様子についてA子さんが語る。

「松戸駅で待ち合わせて、『会いたかったよ』って言ってて嬉しそうにしていました。

Yちゃんがホワイトシチューが好きだから一緒に買い出しにいって家で作ったり、カラオケに行ったりもしました。

お互いが好きなバンドの聖地巡礼で、千葉県内のPVロケ地にも行きました」

快活な一面も持っていたYさんだが、彼女の部屋の中には気がかりな物もあったという。A子さんが続ける。

「Yちゃんの部屋に市販薬の空瓶が10本以上入っている紙袋が置いてありました。

『私がこれだけ(薬を)飲んだ』『苦しんだ証を残しているんだ』って言ってましたね。

今思えば、自殺したあとに何かを知ってほしかったのかもしれません…」

酒や薬剤が並んだ〈最後の晩餐〉

YさんのTwitterにはオーバードーズをにおわせる投稿も複数見受けられる。

「LINEか何かで話したときに『絶対に自殺できる方法が分かった』って言ってて、その方法が『薬と酒飲んで飛び降りる』っていうものでした」(同前)

実際にYさんが飛び降りる数時間前に投稿したとみられる写真には、アルコール度数の高いチューハイの缶が数本、そしてその横には咳止めに使われる薬や抗不安薬など、錠剤の空パッケージが複数、無造作に置かれていた。


Yさんが自殺する数時間前に投稿したとみられる写真。周囲には薬や酒が無造作に置かれている

Yさんと一緒に飛び降りた新潟県の女子高生Xさんも、〈最後の晩餐〉などと、自殺する前の様子を投稿している。


2人の〈最後の晩餐〉は松屋

ネットで出会った女子高生2人が一緒に自殺するという衝撃的な事件。だが、XさんとYさんのような自殺を選ぶZ世代が増えているのが現状だ。

厚生労働省と警察庁の発表によると、全国で昨年1年間に自殺した小中高生は514人で過去最多となり、小学生は17人、中学生が143人、高校生が最も多く、354人だった。

また、若い世代で死因の第1位が自殺となっているのは、先進国(G7)では日本のみであり、その死亡率も他の国に比べて高いのが現実だ。

今、若い世代の心のケアがより一層求められている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/62194

亡くなる前にコレコレに相談

YouTuber「コレコレ」(登録者数194万人)が同日夜に実施したYouTube生配信で、亡くなったうちの1人とみられる少女から相談を受けていたことを明かし、波紋を呼んでいます。

少女は17歳の高校生で、4月11日に「ピャスカル」との交際についてコレコレに相談を寄せてきたそうです。ピャスカルは現在22歳で、ネットイースに所属し、『原神』などの実況をしている配信者です。

少女はピャスカルとの交際について、ネット上で知り合った友人に相談したらしく、するとなんとその友人もピャスカルと交際していることが判明。

この話がピャスカルの耳に入り、少女は「事務所の弁護士を使って訴える」「情報漏洩で大変なことになる」などと脅され、「別れる、距離を置く」と告げられたそうです。

少女はピャスカルが他の女性とも関係を持っていることも確信し、「私は真剣に付き合っているつもりで、バイトしながら地方から東京に会いに行っていたのに、こんな使い捨てされるような扱い許せません…」とコレコレに助けを求めてきたといいます。

コレコレは13日の生配信でこの問題を取り上げる旨を伝え、少女にピャスカルとの接触を避けるよう指示したとのこと。ところが、少女は12日にピャスカルと会い、そこで再び弁護士の名前を出され、口止めをされたそうです。

そして13日の朝、コレコレのもとに少女から不穏な内容のLINEが届き、その後、少女はツイッター上で友人と「よくない内容の生放送」をおこないました。

少女の安否が不明な中、コレコレはピャスカルと直接電話で話します。

配信内で公開された録音によると、ピャスカルは交際の事実を認めた上で、「顧問弁護士がついてるから、漏洩とかブランディング上よろしくないかなぁ、みたいな話はしました」「脅すつもりではなかった」とコメント。

少女と別れた理由については、未成年飲酒をしていたからなどと説明していました。

コレコレが少女の配信内容を伝えると、ピャスカルは号泣。警察に自首する意向を示し、活動を無期限休止するとコレコレに伝えたそうです。《中略》

「悲劇のヒーロー」気取りと批判

コレコレによると、ピャスカルは少女が未成年と知りながら肉体関係を持っていたとのこと。また、関係を持つ際には避妊具を使用せず、それが原因で少女と喧嘩にもなっていたといいます。

ピャスカルのツイートには、避妊具のことも弁護士の名前を使って脅したことも記載されておらず、コレコレは「何言ってんのこいつ?」「僕は悲劇のヒーローです、みたいな」と不快感をあらわに。

「結局性のはけ口にしただけ」の性犯罪者だとピャスカルと批判し、未成年の視聴者にYouTuberには会わないよう注意喚起すると、「12日に(配信を)やっとけばよかった」「ワンチャン阻止できた」と悔しさをにじませました。

SNSでは、ピャスカルに対し「殺人したのと同じ」「二度と活動するな」など厳しい批判の声が寄せられ、炎上状態となっています。

[via:yutura]
https://yutura.net/news/archives/92668

ピャスカルの被害女性が続々と

4月19日、「コレコレ」(登録者数194万人)がYouTube生配信を実施し、「ピャスカル」(同15万人)から性的な被害を受けたというタレコミが何件も寄せられていると明かしました。《中略》

13日の配信後、コレコレのもとには「実は私も」と、ピャスカルから被害を受けたという女性からのタレコミが7件もあったとのこと。19日の配信にはそのうちの3人が電話で出演し、ピャスカルとの関係を証言しました。

プリクラ→自宅で関係を持つ

いずれの女性も元々ピャスカルのファンで、時期はバラバラながら、SNSで本人と直接を連絡を取ったのをキッカケにプリクラに誘われたそう。

プリクラでは3人ともハグされるなどセクハラまがいなことをされたといい、1人の女性は気持ちが冷めてその時点で連絡を断ったと話します。しかし2人の女性はピャスカルに誘われて自宅を訪れ、そこでピャスカルと関係を持ったそうです。

2人とも未成年で(うち1人は当時16歳、もう1人は年齢不明)で、ともに男女の関係は初めてだったとのこと。1人は、「初めてだったので怖くて(拒めなかった)」と語り、その日を境にピャスカルとの関係を断ったと話しました。

もう1人は3回ほど関係を持ったといい、2人の関係についてピャスカルからは「付き合ってると思ってた」という言葉もあったとのこと。

しかし肉体関係を持つだけでデートに出かけることはほぼなく、ピャスカルが偽名を名乗っていたことや、他の女性とも関係を持っていたことも知ったそうです。

女性から別れを切り出すと、ピャスカルは待ってましたとばかりの“即レス”で別れを受け入れたのだとか。

女の人を騙すのがめちゃくちゃ得意

コレコレは、ピャスカルは「女の人を騙すのがめちゃくちゃ得意」だと語ります。ピャスカルはLINEで「結婚して」「大好き」といった甘い言葉を定期的に送り、プライベートを垣間見せたりして女性をその気にさせてしまうようです。

そんなピャスカルは、関係を持ってから1~2カ月経つと「忙しい」などと言って突き放し、連絡を断つのだとか。そしてしばらくすると、「寂しい思いをさせてごめん」「普通の恋愛して幸せになってほしい」といって別れを切り出すそうです。

コレコレにタレ込んだ女性はいずれも2カ月程度で別れており、先日命を断った少女と時期が重なっていた女性もいました。

コレコレは「女性側も悪い」との視聴者の意見に対し、「初めてだったら分からんし。巧妙なやり取りしてるからね」とコメント。未成年と関係を持っていることから、女性側が被害届を出せば捕まるはずだと語りました。

[via:yutura]
https://yutura.net/news/archives/92990


亡くなった2人の制服ツーショット

・新潟のX=無能(腹決まった雰囲気のネクタイのツインテ)
・松戸のY=さんかれあ(怖いよ怖いよ言ってるリボンのセミロング)

亡くなった2人のTwitterアカウントは、まだ削除されていない。

【Twitter】
無能(@iiyo_00)
さんかれあ(@R_di4__)

ネットの反応

・読むんじゃなかった
・動画みたけど怖いな 後ろから飛ぶんだな 下見たら躊躇するからか
・こわ・・・見てた人もトラウマだろう
・落ちたときの音すごかった
・気になるけど怖すぎて探せない
・自殺するところは流すのに病みアカウントは消すのか
・何でこんな簡単に死ねるんだ
・どっちもピャスカルに遊ばれてたん?
・二人とも独りじゃ死ねなかったのかな
・自殺前にコレコレの配信にJK出たんか?放送に出たん?
 >出る予定だったけど音信不通からの自殺
 >間に合わなかった コレコレと話せてたら考え変わったかもしれないのに
 >配信に出てないだけでコレコレに相談してた
・オーバードーズって歌が流行る時点でおかしいんだよな
・ブロン販売規制されるからやめーや
・友達完全に巻き込まれてないか?泣いてるし最後も抵抗してるように見える
・片方が怖いよーと言ってるのを大丈夫と道連れに?
・Yが頼まれたら断れないタイプだったとしたら…
・生配信しちゃったら後戻り出来ないからな
・死ぬ前日にTwitterで同じ趣味の人を新規フォローしてよろしく言ってるし数日後にライブの約束してるし死にたいという漠然な願望はありながらも意思は強くなかったがもう1人に誘われて引くに引けなくなった感じ
・薬のせいで2人とも正気じゃなかったのかな?特に無能ちゃんは怖がってなかったよな
 >もうやり残したことはないし人間に対して諦めを覚えて覚悟決めてた感じ
・怖い怖い言ってる子だったら自殺に誘ってOD飲酒場所と自殺場所指定した方だよ
・なんか巻き込まれた被害者みたいに思われてるけど、誘ったのは松戸のY=怖いよと怯えてたほうなんだよね。
・救えたのは最後に会ったピャスカルのみ
・結局自殺する女って何かに依存してるメンヘラなんだなっていう
・ピャスカル捕まんないの?
・何人の未成年女子を喰ったんだろうか。本当に許せないわな
・配信者だからって簡単に股開くのがなぁ そら都合のいい女としか見られないでしょ
 >私は男運が悪い、あの男はクソだと嘆く人ほど絶望的に都合の良い女なのはそのせいだよな
 >10代の未成年に手を出す男は叩かず女の子を叩くDTメンタルすげー
・松本人志の「アホとアホが出会うとアホがスパークしてアホなことが起こる理論」案外正しいと思ってる
・少子化なのに毎年500人以上の子供が自殺する日本
・ネットが進化してなければ…
・他人なんて所詮、幸せそうに見えるだけなんだよ
・失恋でいちいち死んでたら命いくらあっても足りないよ
・男って基本的に、若いのもおじさんもやることやるしか考えないやついるからな 彼氏作るイコール幸せと思ったら詰んじゃうのよなぁ
・もうちょっと時間たてば図太くなるんだがJKさんは不安定だからな とても残念な話だ
・ピャスカルってやつは大丈夫かよ あまり追い詰めるな
・お二人のご冥福をお祈りします。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す