変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:事故・事件

【大虐殺】音楽フェスの惨劇【観覧注意】ドイツ人美女(30)の殺害された遺体の動画が出回る

2023/10/10

LINEで送る
Pocket


破壊したイスラエル軍の戦車の上に立ち、パレスチナの旗を振るハマスの武装組織

ハマスが音楽フェスを奇襲

ロケット弾の砲撃が始まったのは午前6時半ごろだった。イスラエルの音楽フェスティバル会場にいた数百人は、ガザ戦闘員の銃撃を受けて逃げ惑った。

この会場は、7日午前、パレスチナ自治区ガザのイスラム組織ハマスによる一斉攻撃を受けた場所の一つだった。

イスラエル救助隊によると、フェスティバル会場では少なくとも260人の遺体が見つかった。観客の一部は人質に取られ、ガザから投稿された映像がSNSで拡散されている。

音楽フェスティバルに参加していたイスラエル人女性ノア・アルガマニさんと交際相手のアビナタン・オルさんも、武装集団に拉致された。

映像の中のアルガマニさんは、走り去るバイクの後ろに乗せられて助けを求めていた。近くにいたオルさんは数人の男たちにつかまり、後ろ手にしばられて歩かされていた。

家族や友人は、2人の居場所を突き止めて無事解放させるため、この映像が広く拡散することを望んでいる。

アルガマニさんの知人は、フェスティバル会場にいて行方が分からなくなった人を5~6人知っていると語った。

別の映像には、フェスティバル会場からガザに連れ去られた女性が意識を失った状態で映っていた。


シャニ・ルークさんと思われる遺体につばを吐きかける瞬間

この女性はドイツとイスラエルの二重国籍をもつシャニ・ルークさんと判明。ロケット弾を手に持った男がルークさんの腰に足をかけ、別の男がルークさんの髪をつかんで、アラビア語で「神は偉大なり」と声を上げていた。

トラックの周りに集まった群衆からも声が上がり、1人の男はルークさんの頭につばを吐きかけた。


シャニ・ルークさんの母親

ルークさんの母はドイツのメディアの取材に対し、娘がツアーの一行と共にハマスに拉致され、意識を失った状態で車に乗せられた映像が送られてきたと訴えている。

[via:CNN]
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35210015.html

ガザ国境近くで開催された平和のためのレイブパーティー『スーパーノヴァ』に参加するためにイスラエルを訪れていたシャニ・ルークさんが会場で踊っている様子の動画



音楽フェスが行われたレイム近郊の地図[via:BBC]


音楽フェスティバルの様子を捉えた映像には、ダンスが続く中、頭上でロケットのようなものが発射されたことに気づき始める人たちが映っている[via:BBC]

音楽フェスティバル
『スーパーノヴァ』

2023年10月7日、パレスチナ自治区ガザとの境界に近いイスラエルの農村部レイム近郊のネゲブ砂漠で行われていた音楽フェスティバル。イスラエルの仮庵の祭りと期を同じくして行われたものであった。

この催しは前日の午後11時に始められて夜を徹して行われており、イスラエルの様々な地域から20代から40代までの最大で4000人を集めていた。

人里離れた場所で行われたこのフェスティバルは、秘密の場所でダンスや音楽、アートを楽しめ、飲み物もふるまわれる。

チケットを手にした人たちは、ガザの東約6キロにあるレイム・キブツの北側の会場に向かうよう、開催時刻近くになってから指示を受けた。パーティーの主催者は「団結と愛の旅」になると約束していた。

実際、現地時間7日午前7時22分にアップロードされた動画には、やさしい朝日を浴びながら笑ったり、踊ったりする参加者の幸せそうな笑顔がたくさん映っていた。


襲撃される前、フェスティバル会場でのテント[via:CNN]

ハマスによる大虐殺事件

参加者の一人はBBCに対して、電気が落とされたあと「20名のテロリストがバンに乗って現れ」、「四方八方に乱射した」と述べた。

参加者の一部が車に乗って避難を始めると、銃撃者たちが群乗したジープがその車に発砲し始めた。灌木の茂みに隠れた者もいたが、戦闘員が木を一本一本回って銃撃し殺害された。


奇襲を受け参加者を避難させる警備員[10/7日朝]

イスラエル外務省が襲撃の直後に公開した写真には、祭りの会場に横たわる数十の遺体が写されており、結束バンドで縛られひどく焼損した遺体の写真もあった。


会場から逃げ出す人々の様子[via:CNN]

別の動画の中で、ハマスはドイツ国籍を持つタトゥーアーティストの女性の傷ついたほぼ裸の遺体をピックアップトラックの荷台に乗せて見せびらかすように走行した。

群衆が騒然とする中で、テロリストの一人が遺体に唾を吐く場面もあった。さらに、ソーシャルメディアで出回った動画には、不特定多数の祭りの参加者が拉致される様子が写されていた。

行方不明者の家族や知人が攻撃発生後に被害者の情報を求めソーシャルメディアに次々に投稿している。

[via:BBC NEWS]
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67061811
https://ja.wikipedia.org/wiki/レイム音楽祭虐殺事件

【動画】会場から逃げ出す人々

【動画】女性が連れ去られる様子

シャニ・ルークさんプロフ
名前:シャ二・ルーク[ShaniLouk]
年齢:30歳
国籍:ドイツ/イスラエル
職業:タトゥーアーティスト
趣味:旅行

シャニ・ルークさんSNS画像









シャニ・ルークさん
プライベート動画

逃げようとしていたシャニ・ルークさん。
ビデオには彼女の脚のタトゥーが確認できる。

【観覧注意】
殺害されたシャニ・ルークさんの動画が出回る


彼女の遺体は、片足が不自然な角度でトラックの荷台に投げ出され、その周りにテロリストたちが座り込み、グループの支持者たちが歓声を上げ、並走し、彼女に唾を吐きかける様子が撮影された。ハマス側は彼女の遺体をイスラエル軍の女性兵士だと主張していた。

ネットの反応

・野蛮だ
・人間の皮を被った悪魔としか言いようがない。
・リアル北斗の拳みたいな世界になってるな
・女性の亡骸、裸にされバンに載せ、街中を引廻しされ侮辱的な言葉を浴びせられ、ツバも吐きかけられてる。日本で報道できるんだろうか。
・やべーよ。女性の遺体を戦果のように晒し物にしている
・ドイツ人女性裸にして腕と足へし折って死体晒して唾吐きかける動画を上げるハマスは異常。
・ハマスは正気を失っている
・裸の女の死体を囲ってアッラーアクバル祭りやってるガザ市民
・どんな理由があるにせよ、女子、子供を拉致、民間人を無差別殺傷する行為は国際法上許されない。
・日本で例えるとフジロックの最中に襲われる感じか
・民間人も問答無用だろ、これ
・意味のない虐殺だよ
・何人死んでるかなんて分かるわけねー
・イスラム教は娯楽禁止だからね
・音楽フェスは邪教の堕落の象徴
・「わー、パラグライダーいっぱい飛んでるー」とか危機感なくみてる集団の映像がTikTokに上がってたな
・ガザ地区の近くで野外音楽祭って…
・境界線の直ぐそばで「平和のライブ」ってパレスチナ人の神経を逆撫でする所業
 >ロシアがマウリポリで「平和の祭典」を開催するようなもの
・以前4年ほどイスラエルに住んでいました。イスラエルでは、こうして郊外、砂漠地帯でのイベントはたくさんありヒッピー文化もかなり浸透しており、特に兵役前や兵役後の世代が多いです。
・ハマスからしたら許せないイベントと捉えられたからの、軍事施設とは無関係なのに狙われていますね。
・動画めっちゃ上がっているじゃん
・おっぱいとおしりを隠す配慮がされていた
・外国人とかに手出しといて無事に済むの?
・これ戦争になるな
・何でハマスはわざわざ撮影して流すのか?
・これを世界に広めたら流石にハマス誰も味方せんやろ
・イスラエルは倍返しが基本なので、このままでは本格的な戦争になる。
・イスラエルの入植活動を止めない限り、こういう悲劇はずっと続くであろう。
・報道されていないだけで、イスラエル軍も民間人を迫害しています。
・ロシアを非難してイスラエルを擁護するダブスタのアメリカ
・在イスラエルの米国人も殺害されたようで、米国介入の大義名分も揃ってしまったようで。
・WW1でのイギリスの二枚舌外交が悪い
・今回のハマスの行為は戦闘ではなく、ただの虐殺テロである。
・テロリストに成り下がってしまったらもう交渉の余地がなくなるのはどの国も同じ。
・んでテロリストに資金提供してるのはどこなのよ
 >これ武器支援したのはイランでほぼ確定か
・これにイランは絶対に絡んでいる。
・今回のテロ攻撃の規模だと数年前から準備されていた可能性が高い
・全体的には被害者イスラエルっていう簡単な話じゃない。
・この紛争、一体どっちが正しいのか判断ができない。
・自分達が迫害されていると言いながら、結局は同じことをする…。
・やっぱり領土問題は根深い。
・この問題は永遠に解決できない。
・「火の鳥 太陽編」で「宗教戦争はどちらも正しいので終わりがない」と書いてあった。
・ロシア、ウクライナもパレスチナ、イスラエルも日本が首を突っ込む場所じゃない
・これだけの犠牲が出てしまい残念ですが、早く終結してくれることを祈っています。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す