変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【悲報】ワイ店長、後ろから商品を取るクズ客の多さにむせび泣く

2016/06/15

LINEで送る
Pocket

コンビニやスーパーで食品を買うとき、商品棚の手前と後ろのどちらから取るだろうか。

一般的に、店側は古い商品を売ってしまいたいため、棚の後ろの方から新しい商品を補充する。そのため、賞味期限を気にする人は後ろの方から取るのではないだろうか。

店側と、少しでも新しい商品を買いたい消費者側の思惑がぶつかるところだ。

そんな中、コンビニ店長だという人物が、商品を後ろから取る客に困っていると2ちゃんねるに投稿。「仕入れた分はちゃんと売れてんのに廃棄出まくって赤字 ほんまエエ加減にせえやクソ客」と語気を強めている。

「なんで同じ値段で古いもの買わなあかんのや」

ネットでは、「なんで同じ値段で古いもの買わなあかんのや」と客の正当性を主張する声が相次いだ。

「値引きしないのもそうだけど、古いものを売り切らないうちに新しいものを出す店側も悪いだろ。見栄えは気にする、値引きもしないなんて、廃棄を減らす努力を何一つしないくせに消費者だけのせいにするなよ」

店側に同情しつつも「おにぎりとか固くなってたりするんよな。前に置かれてるやつって。すまんな」という声も。

また、1週間に1回しか買い物をしないという人は「賞味期限3日前とかの牛乳が平然と陳列してあるんだから、そりゃ警戒もするわ」と書き込んでいる。

また、賞味期限の近い商品を売りたいのであれば、古い商品は値引きをすればいいという意見も多い。古くても新しい商品より安ければ購入するというのだ。ただ、値引きすると今度は定価で買う人がいなくなってしまう懸念もあるため、なかなか難しいところではある。

客の裏をかいて「古い商品の上に新しいものを置く」という店も

商品を陳列棚の前と後のどちらから取るか、というのは根深い問題のようだ。

食品じゃなくても、手前の物は買わないという人もいるようで、ネットには「本屋で上積みされた本は、一番上は痛んでいるから下の本を会計に持って行きますよ(笑)」という書き込みがあった。

また、店側も色々考えているようで、客の裏をかくために、「うちはアイスを古いやつの上に新しいのをザクザクのせるんだ。それを知らずにムリムリ下からわざわざ古いのを取るお客様を見るとニヤニヤしちゃう」という人もいた。

発言小町には「スーパーで棚の奥から商品をとる。これは非常識??」というトピックがあった。コメント欄はやはり「どれをとろうと自由だと思います」という声が多い。

一方で、奥から取るのが問題ないとしても、商品棚の並びを乱さないように気をつけるべき、という意見もある。とあるユーザーは、

「棚を荒らしたり、商品を床に置いたりといった行動をとるのは非常識です。商品を選ぶのは自由ですが、度が過ぎない程度にマナーも守るのが大人の常識だと思います」

とコメント。いくら新しい商品が欲しくても、そのために必死になっている姿はみっともない。そこは節度をわきまえて、といったところだろう。

[引用/参照/全文:https://news.careerconnection.jp/?p=24857 ]

ネットの反応

・仕入れた分はちゃんと売れてんのに廃棄出まくって赤字 ほんまエエ加減にせえやクソ客
20160615-1-1
・補充が早すぎるんやで
・当然の権利やろが
・ワイ店員、新旧ランダムに配置する高采配
 >日付見て買うし
・そんなん自由やんけ
・こんなんで客をクズ扱いかよ
・買ってほしけりゃ古いのは値引きするんやで
 >ほんこれ 値引きされてたら賞味期限なんて気にせんで
・売り切れるまで補充すんなよ
・金融の世界でも満期近いと値引きするもんやで
・廃棄前に値引きしない無能
・商品に値引き札貼ることでこの店は値引きするってレッテルを客に貼られるんだよね
・ほんとにこれが問題になるんやったら自動販売機で解決やろな
・ワイは割引シール貼られとるもんは必ず買うぞ
・自分がその日や翌日にたべるのが確実なものは賞味期限近い方から取る。でないと捨てられるからもったいないしお店でもロスとして計上される。
・コンビニでバイトしてたとき、落とす(賞味期限切れを廃棄する)のがつらくて…何かあったらお店の責任になるので持ち帰りも不可でした
・レジの賞味期限切れはじく機能知らない人多いと思う

コンビニ弁当に隠し暗号

20160615-1-2

セブンイレブンに並んでいるお総菜やお弁当に、賞味期限や価格などが記載されているシールが貼ってあると思います。 あまり気にして見ていないと思いますが、そこに不思議な記号のようなものが書かれているのをご存じですか?

例えば
Y9
F19
N24

このY、F、Nは、商品管理などの為の記号で、Yが夜の便、Fが朝の便、Nが昼の便となります。
そして、数字は従業員が廃棄する時間です。

例えば「消費期限13.10.25 午後9時」・F19だと従業員の人は10月25日の午後7時(19時)、つまり消費期限の2時間前には商品を廃棄しなければなりません。

同じく

Y9は、消費期限は午前11 で午前9時に廃棄処分。
N24は、消費期限は午前2時で深夜の午前0時に廃棄処分。

このように、私たちにわかるようにシールに記載されている消費期限と、この暗号で記載されている廃棄する期限は、異なっています。優先されるのは、暗号で書かれているものになります。

[引用/参照/全文:http://blogs.yahoo.co.jp/yamazaki_4753/67230047.html ]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 日本でも犯行多発「デートレイプ・ドラッグ」を使った性犯罪の危険性685ビュー
  • 人気YouTuberが炎上「振り返りブスババ抜きゲーム」が失礼すぎて笑えないw577ビュー
  • 【画像有】6歳女の子を強姦・殺害の上ゴミ捨て場に捨てた男に死刑執行401ビュー
  • 【動画】「処刑映像を何百回も見た」SNS掃除人の苦悩107ビュー
  • 逮捕されたミスター慶應 ジイジにも見捨てられた裏の顔101ビュー
  • 【観覧注意】泥酔した女友達とケンカになり噛みちぎられた耳がコチラです・・・60ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す