変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

いったい何が起きた!?「電車のドアに牛丼が挟まり遅延」

2017/09/07

LINEで送る
Pocket

JR横浜駅の京浜東北線のホームで、電車のドアに牛丼が挟まり、遅れが生じた――。

ツイッターでこんな投稿が拡散され、「珍事件w」「フェイクニュースなのでは?」と話題を呼んでいる。

はたして、これは本当の話なのか。JR東日本の横浜支社が、J-CASTニュース編集部の取材に応じ、事の詳細を明かした。

発端は鉄道情報を発信しているツイッター

「【根岸線 大船方面 遅延情報】根岸線は、横浜駅でドアに牛丼が挟まった影響で、横浜~大船の下り線の一部列車に最大5分程度の遅れがでています」

首都圏の鉄道情報などを毎日のように発信しているツイッターのアカウントが2017年9月6日18時30分ごろ、横浜駅での遅延をそう報告した。

ツイートは9月7日昼時点で、「リツイート」6800超、「いいね」3000超を記録している。

「ドアに牛丼が挟まった影響」と書かれているからで、「牛丼…だと…!?」「珍事件w」「どうしたら牛丼が挟まるんだ」などと驚き、「フェイクニュースなのでは?」と疑問視する声が寄せられている。

同アカウントは19時ごろにも、「【京浜東北線 大宮方面 遅延情報】」と題し、「横浜駅でのドアに挟まった吉野家の牛丼の救出作業などの影響で、東京以北の大宮方面行の一部列車に最大10分程度の遅れがでています」と報告。

「吉野家の牛丼の救出作業?」

「吉野家の牛丼は草」

とのリプライが寄せられた。

はたして、一連のツイートが拡散した内容は事実なのか。J-CASTニュース編集部は2017年9月7日、JR東日本・横浜支社に聞いてみた。

広報担当者によると、横浜駅では6日18時すぎ、確かに約7分の遅延が発生していた。

「18時12分ごろ、挟まりが確認されています。中身はお弁当だったと把握しています」

ただ、担当者は「これ以上は、把握していません」と言う。

牛丼なのか否かを聞いても、「把握していません」と答えた。

約7分の遅延時間については、安全確認に時間を擁したとし、「ラッシュの時間帯なので、お客様の荷物が挟まるのはよく起こることです」と話していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13579919/]

ネットの反応

・吉野家に対する風評被害だな(´・ω・`)
・牛丼「ンホォおおおお!そんなに乱暴にしたら壊れちゃううううう!」
・ごめんなさい。並みにしておけば…
・京浜東北で弁当食うな
・吉牛を公共交通機関に持ち込むな、臭いわボケェ!
 >551もいっしょ。
・満員で牛丼が挟まったのは分かるんだけど
 普通にドア開いて牛丼引っこ抜いたらオシマイじゃないの?
・遅延よりその牛丼が無駄になってしまったかどうかが気になる
・牛丼は無事に救出されたの?
・吉野家関係ないやんw
・牛丼では、閉まるドアを止められるわけがない
・あんなものを車内に持ち込むとかテロ以外の何物でもない
・電車がぎゅうぎゅう詰めで遅れました
・ねぎしなのに牛丼なの?

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す