変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっぱりね

狙われる地下アイドル 優しくされて勘違いするファンも

2019/09/25

LINEで送る
Pocket

暴走ファンは手に負えない。アイドルグループ「天使突抜ニ読ミ」のメンバーがファンの男から受けた強制わいせつ事件。

思いをこじらせたファンの犯行だが、自宅近くで待ち伏せするなど犯行は恐怖でしかない。アイドルが狙われている。

強制わいせつ致傷などの疑いで警視庁に逮捕されたのはさいたま市北区、無職、佐藤響容疑者(26)。

1日夜、東京都内にある女性の自宅マンション敷地内で待ち伏せ、玄関前で押し倒してわいせつな行為をし、擦り傷などの軽傷を負わせた疑い。

佐藤容疑者は女性が悲鳴を上げたため逃走。防犯カメラ画像などから浮上した。女性の熱狂的なファンだった。

女性は事件後、活動を休止。グループの公式サイトは女性について「顔にも傷を負わされ、精神的にもかなり厳しい状況にありますが、徐々に回復へ向かっている最中です」と報告している。

ファンの暴走というとNGT48の事件が記憶に新しい。AKBグループという大手アイドルでさえ、ファンの暴走を防ぐことが難しい今、地下アイドルと呼ばれるグループならばなおさらだ。

地下アイドルに詳しい芸能関係者は「SNSの普及でアイドル自身もファンとつながりやすく、自身でセールス活動もできるので、大手事務所に所属しなくても良くなった。一方、ファンは既存の芸能事務所やイベンターよりも直接接触しやすく距離が近い分、増長しがちだ」と指摘する。

地下アイドルが活動を続ける上で、避けられない特殊な事情もある。

「アイドルたちはグループを維持するため、イベントに来て、CDやグッズを購入するファンをつなぎとめないといけない。そのため必要以上にファンと優しく接してしまい、勘違いさせてしまうことも少なくありません」と先の芸能関係者。

「既存の大手芸能事務所ですら、熱烈なファンからタレントを守るのが大変です。大手なら社用車で送迎もできるが、地下アイドルは現地集合で送迎もなしというのが常態化しているライブ会場でもファンと直接接することになるので、トラブルが起きやすくなるのは当然だろう」と芸能プロデューサーの野島茂朗氏は指摘する。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190920/enn1909200006-n1.html

NGT暴行事件との比較で称賛集まる?

地下アイドルグループ「天使突抜ニ読ミ」が逮捕同日に公式ツイッターを更新し、「先日より休養しておりました、松岡笑南に関しまして、ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、致傷事件の被害者となっておりました」として、文書を発表。その中で、メンバーの松岡笑南が当該事件の被害者であることを明かしつつ、「あってはならない行為ですし非常に遺憾です。天使突抜ニ読ミとして松岡笑南として断固として戦う所存です」とつづった。

松岡の様子については、「アイドルの命といってもいい顔にも傷を負わされ、精神的にもかなり厳しい状態にありますが、毎日のように連絡を取っており、徐々に回復へ向かっている最中です」とコメント。現在は復帰に向けて頑張っているといい、最後には「天使突抜ニ読ミとして、こういったことが二度と起こらないように早急に防犯に努めていきたいと考えております」と表明していた。

この事実に、ファンからは松岡に同情やエールも集まっていたが、一方で、

「これがまともな事務所の対応」

「ちゃんと本人守る姿勢が見える」

「本当アイドルを思っての行動だと思う。某グループとの違いに感心した」

と、運営の対応に対する称賛の声も寄せられた。

「ファンからの暴行事件というと、やはり思い出されるのはNGT48の当時メンバーだった山口真帆がファンから暴行を受けた事件。

運営は山口本人が告発するまで事件のことは伏せ、公の場で被害者である山口に謝罪までさせ、本人を矢面に立たせ続けたことで日本中からバッシングが起こりました。

また、NGTに限らず、往々にしてこうした事件は伏せられてしまいがち。今回、事件を公表し、『戦う』という言葉を使った『天使突抜ニ読ミ』の運営の好感度はぐっと上がったようです」(芸能ライター)

相対的にも評価された運営の対応。本人の復帰も期待される。

[via:リアルライブ]
http://dailynewsonline.jp/article/2008411/


被害者の松岡笑南さん

ネットの反応

・反面教師になってるんだなあ
・当たり前の事をやっただけだな 比較対象が酷すぎる
・メンバーを守るのが事務所なのにね容疑者側に着く馬鹿事務所も有るね
・これぐらいの対応は基本的なもんでAKSが異常なだけだぞ
・NGTの場合は被害者も加害者も身内だから
・報道で「地下アイドル」って… どんな扱いだよw
・NGTは守るどころか追い出したからなー
・AKSとNGTにしがみついてるメンバーが異常なんだろうな
・顔まで傷付けてホントにファンなの?
・女性アイドルのほとんどがレイプ被害を受けてると思うよ
・自分ちの商品(アイドル)がレイプされましたなんて言えるわけねえだろ
・日の目をみることもなく地下アイドルグループ事務所のままなんだろうな ナゼなら彼らはまともだから
・アイにいけるアイドルとかやめたほうがいい 小金井のアイドルナイフ惨殺に近い事件
・地下アイドルやるために風俗で働くやつもいる世界だからな

【関連リンク】
地下アイドルに強制わいせつでファン逮捕 会いに行けるは終焉!?犯人のサイコなコメントがヤバい

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す