変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっぱりね

個撮の恐怖《府中ラブホ殺人》元アイドルとの関係に新証言「交際していた」容疑者の思い込み?

2023/02/14

LINEで送る
Pocket

星谷梨里花(りりか)の芸名でアイドルユニット「アオハルsince2015」のメンバーとして活動していた平林さなさん

「彼女とは交際していました」

逮捕された54歳の男は、30歳年下の被害女性との関係をこう説明しているという。

2月3日に警視庁府中署に殺人の疑いで逮捕されたのは、同市に住む職業不詳の石川晃容疑者(54)だ。

府中市内のホテルで、無職の平林さなさん(24)の首などを刃物でメッタ刺しにしたとされる。現場は京王線府中駅から700mほど離れたホテルだった。

「防犯カメラの映像には、石川容疑者と平林さんが2月2日の深夜2時頃ホテルに入る様子が映っていました。石川容疑者が1人で部屋を出たのは、約4時間後の朝6時過ぎです。

チェックインから丸一日たった翌3日深夜1時半ごろ、ホテルの従業員が部屋から出てこない平林さんを不審に思い110番通報。

警察官がかけつけると、2階の部屋で平林さんが衣服を身につけていない状態で首から血を流して死亡しているのを発見しました。


事件現場となったラブホ「レステイ府中」

石川容疑者の身柄はスグに確保されます。ホテルから約1km離れた自宅マンションの敷地内で、疲弊してぐったりしているのを通行人が目撃。

警察官が職務質問し所持品を調べると、平林さんのマイナンバーカードが出てきたんです。警察官の取り調べに対し『殺しました』と犯行を認めたため、逮捕に踏み切りました」(全国紙社会部記者)


石川晃(あきら)容疑者

身柄を確保された際、石川容疑者はサバイバルナイフを2本所持しており、そのうち1本にはベッタリと血のりがついていた。

調べに対し「ホテルの部屋でナイフを使い寝ている被害者の首を3回刺して殺害しました」「首を刺したのは確実に殺すためです」と話しているという。

脱退後は個別撮影モデル

石川容疑者に刺殺された平林さんは、一時アイドルとして芸能界を目指していた。

「祖父も父親も医師のため、家庭は比較的裕福だったようです。高校卒業後は地下アイドルとして歌手グループに加入し、ライブ活動をしていました。

しかし半年ほどで脱退。その後は個別の撮影モデルとして、コスプレイベントなどに参加していたと聞いています」(同前)

石川容疑者とは面識があったようだ。

「石川容疑者は平林さんと過去に数回会っており、『面識があった』と供述しています。昨年12月には『スマートフォンの決済アプリの番号を平林さんにSNSで公開された』と、警察に相談。その後『勘違いだった』と、被害を取り下げました。

石川容疑者には、不可解な言動が多いんです。おそらく密室での個別撮影で、平林さんと親密な仲になったのかもしれません。一方的に好意をつのらせ『交際している』と思い込んだのか。関係を拒否され殺意を抱いた可能性があります」(同前)

警察は、2人が出会った経緯や詳しい犯行の動機を調べている。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/294276


わずか半年のアイドル活動でユニットを去った平林さん

石川容疑者は「(彼女に)1000万円近くつぎ込んだ」と供述しているようだが、親子ほど歳の離れた2人の間に何があったのか─。

平林さんが代々医師の家系に生まれ育ったという背景や、「星谷梨里花」という芸名で『アオハルsince2015』というユニットに加入していたこともあり、SNSでは様々な憶測が飛び交っている。

双方と面識があった知人が新証言

そんななか「詳しい事情を知っている」という男性Aさんが週刊ポストの取材に応じた。

Aさんは石川容疑者と平林さんの「双方と面識があり親しかった」という。なぜ今回、口を開こうと決意したのか。複雑な胸中をAさんが語る。

「報道では石川容疑者と平林さんの関係性がまったく報じられておらず、“ストーカー”による犯行のように伝わっていますが、2人は非常に親しい間柄でした。

今のままでは誤解されたままになってしまうと思うといたたまれない気持ちになり、双方のことをよく知る私が話すべきだと思い至りました」


お嬢様育ちで素朴な性格だったという平林さん

2人の出会いは「マッチングアプリ」

Aさんと平林さんが初めて出会ったのは彼女がアイドルグループを辞めた後で、去年の春頃のことだったという。

「私はもともと平林さんの友人女性と知り合いで、その女性に紹介されて去年春頃に平林さんとも知り合いました。

すでにその時点で平林さんは石川容疑者と面識があり、会話の話題にも恋人のような形で出てきていました。出会ったきっかけは『マッチングアプリ』だったと聞きました。

平林さんからは、歳が離れていることもあってか石川容疑者から常態的にお小遣いをもらっていることや、男女の関係も含めて親密だったことも聞かされていました。お小遣いの金額は1回会うたびに10万円程度だと言っていました」(Aさん)

Aさんの認識では平林さんは当時、定職についていなかったという。そのため、「普段の生活や身の回りに関することも含めて石川容疑者に支えられていた」のだという。

「2人は連日のように一緒にいました。石川容疑者には自宅もあったようですが、なぜか2人は新宿の決まったホテルの部屋を定宿にしていて、そこでかなりの時間を一緒に過ごしていました。

なぜ私がそんなことを知っているかというと、私はそのホテルの近所にいることが多かったため、平林さんからよく『あれを買ってきてほしい』などと呼び出されていたんです。

少し面倒でしたが、近所のよしみで。その過程で石川容疑者とも顔見知りになりました」(Aさん)

Aさんがそのような“小間使い”の役割を引き受けていたのは、新宿のホテルに住む生活になっていた平林さんの身を案じていたからだという。

「平林さんは石川容疑者のことを『自分の生活の面倒を見てくれる優しい年上のおじさん』という感覚で交際していました。

しかし、石川容疑者のほうは平林さんの将来も含めて面倒を見なければいけないという責任感にも似た気持ちを抱いていたようでした。

私は段々と双方に気持ちのズレがあることを感じていました。30歳も歳の差があることも気になっていましたから、定期的に平林さんの様子を見守ろうと思って、頼まれたモノの差し入れをしていました」


Aさんと平林さんの石川容疑者に関するLINEのやり取り

マイナンバーカードは交換していた

そんなAさんの心配をよそに、平林さんは石川容疑者からもらう金銭は膨らんでいったという。

「平林さんはお小遣いを受けとるうちに、段々と新宿で派手に散財するようになりました。

それに伴って石川容疑者からもらうお小遣いの金額が上がっていきました。一度に100万円を超す金額を受け取っていたこともあり、それで彼が供述している総額1000万円以上になっていたのだと思います。

ただ、金額が上がっていくなかで一方的にお小遣いとして渡す関係ではなくなっていきました。

石川容疑者は逮捕当時、平林さんのマイナンバーカードを所持していたと報道されていますが、おそらく平林さんの所持品のほうには石川容疑者のマイナンバーカードがあるはずです。

これは平林さんから聞きましたが、あまりに石川容疑者からお金をもらうようになっていくなかで石川容疑者が用意した借用書にサインするように言われたそうなんです。

その際に“証明”としてお互いのマイナンバーカードを交換したからです」(Aさん)

Aさんは昨年の11月頃、石川容疑者が平林さんに傾倒していく様を心配して、平林さんに「そんなに彼からお金を受けとって、大丈夫なの?」と聞いたことがあったという。

「平林さんは石川容疑者からLINEで源泉徴収票の写しを見せてもらったらしく、私も平林さんからその写しをみせてもらいました。

石川容疑者の年収は1000万円ほどでした。もちろん貯金もあったでしょうけど、とはいえ短期間に1000万円は渡しすぎでしょう。実際にはかなり追い込まれていたと思います」(Aさん)


Aさんが見せられた石川容疑者の源泉徴収票

このように2人の交際を見守っていたAさんは事件発覚以降、いまもフラッシュバックに苦しんでいるという。

「私が彼らと交流していたのは去年春頃から年末までですが、その間は週に1回は会うかLINEでのやりとりがありましたから、彼らの記憶は鮮明に残っています。だからこそ、事件があってからは毎晩彼らのことを思い出します。

平林さんが石川容疑者に刺されるシーンが脳裏に浮かび、石川容疑者が2つのナイフを持っていたという報道から、もしかして心中するつもりだったのではないかと想像してしまい、寝つけなくなるのです」(Aさん)

非常に近くで2人の関係を見守ってきたAさん。しかし、「犯行に及んだ石川容疑者の胸中はわからない」という。

石川容疑者が身勝手な犯行に及んだ背景には2人にしかわからない関係性の変化や問題があったのかもしれない。事件の真相解明が待たれる。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230213_1840916.html

父親は開業医 可愛らしいお嬢さん

「娘さん(平林さん)も1つ下の弟さんも小学校から私立で、きちんと制服を着て学校に通うお嬢さんというイメージでした。

まだ小さい頃にお母さんが病気で入院して亡くなってしまい、祖母が世話をしに一家に通っていたようです。それから父親が祖父の病院を継ぐ形で今の家に引っ越してきて、家族仲良く暮らしていました。

近隣からの評判もすこぶるよかったという平林さん一家。近隣住民からは平林さんが父と家の前を歩く光景もたびたび目撃されている。

取材中、なかには「外出する時にはピンクのふわっとしたスカートをはいている可愛い子よね」と出てくるように、“お嬢さん”として認識されていたようだ。

近所で評判の“お嬢さん”がラブホテルの一室で殺害される――。

あまりにギャップが大きく、「何があったのか」とクビをかしげる近隣住民も多かった。

大人しい印象だったという平林さんだが、自己表現をしたいという願望もあったようだ。《中略》

アイドルから個撮モデルへ

2017年2月、平林さんは学生系のアイドル歌手グループに参加することになるが4カ月後には脱退。変わって始めたのが、料金をもらってポーズを決めて写真を撮られる“個撮モデル”だった。

この頃、一時は「女優を目指している」と前置きしたうえで、頻繁にブログを更新していた。

猫耳をつけてコスプレをする写真などがアップされているほか、秋葉原で行われる撮影会などに積極的にのぞむ姿も見受けられる。

こうした個撮モデルは客との接点も近いことから、個人的な感情を持たれてトラブルになるケースも後を絶たない。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/60547

「リク撮」トラブルの可能性

「個撮」とは、カメラマンとモデルが1対1でおこなう撮影のことだ。

「個撮モデルは、基本は1日に4部制や5部制で、参加者が撮影時間の枠を買う仕組みです。時間ごとに参加者が入れ替わるし、撮影にはレンタルルームを使うことが多く、誰かとホテルに行くような状況にはまずなりません。

ただ、私たちの業界で『リク撮(リクエスト撮影)』と呼んでいる、個人相手の撮影もあります。もし今回の事件が撮影絡みだったのであれば、リク撮だったんじゃないかなと思います」

そう語るのは、自身も過去に個撮モデルの経験のある、元アイドルのA子さん(28)。個撮とリク撮の場合は、告知や撮影者とのやり取りが大きく異なるという。

「告知は基本的にTwitterでする子が多いんですけど、個撮の場合は『この日、この場所で何時から、参加費は○円で』という感じ。みんなに情報も行き渡るから、参加者も変なことはしにくいんです。

それに対して、リク撮は『今月は、○日と○日と○日が空いているので、リク撮オッケーです。1時間○円です』みたいな感じの告知で、その先は撮影希望者とDMでやり取りします。

2人がいつ、何時に、どこで会っているかは、誰もわからない。その意味では、危険度がぜんぜん変わるんです。

とはいえ、相手の素性がわからない新規のリク撮を受ける子はいないと思います。リク撮を受けるとしたら、相手がどんな人かわかっていて『常連さん』であることが大前提ですね」《中略》

密室で1対1での関係が、危険を伴うことであることは、つねに意識していなければならない。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/sociopolitics/221695


平林さんのブログより

ネットの反応

・なんで殺したんや…
・相手の男が本気になってたのか?
・ぶっちゃけジジイも本気で付き合ってたなんて思ってないだろ
・おっさんが交際してると勘違いしただけ
・それパパ活って言うんですよ
・予備軍ワラワラ
・手放したくないのは分かるがよくこんな子殺せるもんだな
・そこそこ恋人同士ぽかったのは確かなようで
・このじいさんと真剣交際なんてあり得ないからパパ活です
・金の関係からガチ恋って一番嫌われるパターンだな
・数回会ったと供述してるから、交際ではなく個撮の仕事だろな。
・まあ交際してたでいいんじゃない?交際してないのにホテルに泊まったとなるとね…
・援助「交際」も交際してた事には違いないもんな
・ファンとアイドルが事務所を通さず会うことは危険極まりない
・個撮の危険性をもっとクローズアップすべき
・デリヘルも二人きりになるから危ないけど一応送迎いるしな
・個人で自称モデル、撮影会という名を借りたグレーな稼ぎ方だよね。
・リク撮には一定のリスクが伴うのは事実だが、マイペースに活動したいとか、お客さんを選びたいとか、色々モデルさんにも事情があるようです。
・一度モデル側から誘われてリク撮をやったけどモデル側が個撮以上の内容にするとか言い出して別料金を要求してきた事あってドン引きした事がある。
・レンタルスタジオと銘打っている貸室は撮影関係なく援交でラブホ代わりに使われてると思う。
・ちゃんとハウススタジオが企画してる撮影会とかじゃないと危なすぎる。
・なんかアイドルとかモデルとか随分敷居が低くなったというか、いわゆる自称ってことですよね?
・元アイドルって闇に落ちてく感じしかしない

【関連リンク】
狙われる地下アイドル 優しくされて勘違いするファンも元アイドルが媚薬を盛られて理性崩壊!ハメ潮まで吹いてエビ反り絶頂キメパコ三昧

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す