変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

ドルオタで構成されるキセル乗車のネットワークは数百人!?

2017/11/24

LINEで送る
Pocket

いわゆる「キセル乗車」の手引きをするために東京駅に不正に立ち入ったとして、大学生の男が逮捕されました。

大学生の山下貴史容疑者(22)は今年9月、JR岡山駅から入場券だけ購入して乗車してきた男に東京駅で購入した入場券を渡すため、駅構内へと不正に立ち入った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、山下容疑者はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で相手と連絡を取り合い、手引きをする報酬として2000円から3000円を得ていたということです。

山下容疑者は容疑を認め、「アイドルグループのファンのなかで構成されるキセル乗車のネットワークは数百人に及ぶ」などと話しているということです。

[via:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115217.html]

保安課によると、2人はそれぞれ、アイドルグループ「HKT48」や声優アイドルグループのイベントなどで知り合ったファン仲間らのキセル乗車を助けるため、東京駅構内で入場券を渡す「迎え」と呼ばれる行為を繰り返していた。

山下容疑者は「1回あたり2000~3000円の報酬で、150回くらいやった」と供述。

「アイドルグループの熱狂的追っかけファンによるキセル乗車のネットワークは数百人に及ぶ。手助けする人物が福岡、大阪、名古屋などにもいる」とも話している。

東京駅で入場券2枚を改札に通して入場しようとした際、駅員が気付き、110番して発覚した。

山下容疑者は9月17日、岡山駅から新幹線に乗車した岡山県津山市の会社員の男(26)に東京駅の入場券を渡して、運賃の支払いを免れさせる目的で、東京駅構内に不正に立ち入った疑い。

山本容疑者は9月11日、広島駅から新幹線に乗車した長野県上田市の会社員の男(22)ら2人に東京駅で同駅の入場券を渡して改札を抜けさせ、運賃1万8040円の支払いを免れさせた疑い。

会社員の男ら3人は広島駅や岡山駅の改札を入場券で通り、新幹線の自由席を利用。車掌が車両に入ってきた際にはトイレに行くなどして逃れていた。保安課は24日、鉄道営業法違反などの疑いで3人を書類送検した。(共同)

[via:https://www.nikkansports.com/general/news/201711240000401.html]

ネットの反応

・こっち見んな
・やっぱドルオタって糞だわ
・新幹線の車内検札廃止に目をつけた知能犯罪だな。
・ガチのオタク顔だなw
・新幹線も使わずに東京まで来たのか?
 >新幹線入場券ってものがあってな
・防犯カメラの顔認証でデータベースもう作ってるだろ
・たしかに、外から切符渡す人が居れば格安で旅行できるなw
・キセルをSNSで組織化したのか。
・もうTheドルオタって感じの顔やな
・これは他の音楽ファンも似たようなスキームでやってそうだな
・18きっぷ買う金もないのか
・あれ?入場記録ないと出られないんじゃないの?
 >入場券を重ねて入れると両方に入場記録が残るらしい
・JRから窃盗した金がアイドルに回ってるのか…
・150回か…芋ずる式に逮捕者が出るなw
・手口を報道しちゃ駄目じゃん!
・アイドルオタ兼鉄オタの入れ知恵か
 キセル仲間は今ごろガクブルだな
>キセル乗車のネットワークは数百人
・被害額すごそうだな
・モバイルSuicaとかに電子キセルとかこれから出てくるんだろうな

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.7346ビュー
  • 埼京線で女子高生を痴漢した警官 駅員を殴って逃亡未遂→停職6カ月198ビュー
  • 歩きながらお尻をポリポリ掻いていた男がボコボコにされたワケ132ビュー
  • 自転車で死亡事故の女子大学生 左手にスマホ、右手に飲み物、左耳にイヤホン…106ビュー
  • 『BLEACH』余命1年半の男子からのファンレター 差出人が見つかる91ビュー
  • 外国人実習生の訴えを拒絶したセシルマクビーに非難の声 時給400円でも未払いの詐欺契約62ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す