変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:暇つぶし

渋谷の居酒屋は客の8割が未成年の学生!?

2017/12/07

LINEで送る
Pocket

東京・渋谷の居酒屋さんで驚きの現象だ。酒を出す店なのに客の8割が未成年だという。制服姿で来店する学生もいた。

お酒を提供する居酒屋に普通ならいるはずのない姿が…。東京・渋谷の焼き鳥店で起きている異常現象。なんと多い日には客の8割が未成年だというのだ。それにしても、なぜ未成年が居酒屋に来るのか。

高校生客:「(学校で)めっちゃはやってます。普通の飲食店より騒いでいても怒られない。(酔った大人が)盛り上がっているのを見ると、こっちもテンションが上がる」

そして、未成年客のお約束が店内での写真撮影だ。写真は友達に見せたり、SNSに投稿されて拡散。こうした動きが店の人気につながっているようだ。店側も各テーブルに店のマスコットを置いて存在感をアピール。

そんな未成年客に人気なのが焼き鳥の食べ放題だ。35種類の焼き鳥が2時間食べ放題で約1600円。なかには未成年向けとみられるメニューも。

明太マヨネーズ味などのカラフルなつくね。さらに、たこ焼き串、みたらし団子串といった変わり種メニューも。そして、彼女の誕生日祝いでやってくる高校生も。感激のあまり涙が落ちる。

それにしても、飲み物も頼めば一人2000円以上の予算が必要な居酒屋になぜ、高校生らは平気で来られるのか。

高校生客:「バイトもしているし、高くはないなと」

都の条例などを考慮して、未成年客が店にいられるのは午後10時まで。それでも店はもうかっているという。

ダイニングファクトリー・川元勇樹部長:「(店の)キャパを考えると回転率が命。高校生のお客様は学校が終わった時間から早く動かれることが多いのでぶっちゃけ、もうかりますね」

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13987341/]

ネットの反応

・酒飲んでるのかと思ったら違うのかw
・以前は入店すらお断りだったような気がするが 今は大丈夫なのか
・金持ってんな
・一方リーマンはサイゼリヤで宴会をするのであった
・これはダメだろ 海外で酒を出す店には未成年は入れないぞ
・店の利益の大部分はアルコール飲料なのに、こんな客層じゃ儲からないね。
 >酒より収益性が高いソフトドリンク頼むからな
 >アルコールなしでも利益出るように料理のコストをがっつり削ってる。
・ファミレスじゃ騒げないし、カラオケは飽きた、って感じかな
>焼き鳥が2時間食べ放題で約1600円。
・これはなかなか絶妙な値段
・食べ放題って凄く安く感じるんだろうな
 あのクオリティの飯ならもっと安くお腹いっぱいにできるのに
・大人になったら嫌でも行かなきゃならないのに
・酒無しで焼き鳥なんか食べたいか?
・新たな犯罪への入り口にならなければいいけど
J・Kとのアフター居酒屋を期待したすけべが押しかけそう
・リーマンとJKの出会いの場
・まぁ土方の兄ちゃんらがナンパ目的で集まりだして居心地悪くなって客飛んで終了 のパターンだろな
・盲点だなw おもろいやんw
 飲まなきゃええんやからなw
・開店直後の大人が来る前の時間の有効活用だな、客が居れば利益になるわけだし
・シラフで大人の酔っ払いを間近で見ておくのって大切だと思う。
 >塾の帰り道で散々見てるよw
・出会い系カフェも、最初はこれと同じで建前作りしていたんだよな。
・絶対にこっそり酒提供してるのバレで問題になる店出てくるぞ
・キーキーうるさいガキと一緒に飲むぐらいなら他所行くわ。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す