見事に10年ぶりの日本一に輝いた、日本ハムファイターズ。言うまでもなく親会社は「日本ハム株式会社」だが、同社の看板メニューのひとつが激うまウィンナー『シャウエッセン』だ。
パリッとした皮と濃厚な旨味は安定感抜群のクオリティだが、みなさんは「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」をご存じだろうか?
いまネット上で話題になっているこの食べ方、知ったら「そうだったのか……!」と目からウロコがこぼれ落ちること間違いなしだぞ。
・簡単すぎる調理方法
Twitterユーザー@GTT214氏が投稿し話題となっているのは、ズバリ「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」だ。実はこれ、TBS系列「ジョブチューン」内にて、日本ハムの社員が紹介していたものだという。まずはズバリ、その方法をご覧いただこう。
・日本ハム社員が紹介する「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」
1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成
──たったこれだけである。
「お湯に入れてボイルする」か「フライパンで焼く」のが一般的な調理方法だと思われるが、まさかこんないいとこ取りの方法があったなんて……!
投稿から約1日にもかかわらず、2万4000以上リツイートされるなど大きな注目を集めているのだ。
・ネットの声
「いいこと聞いた」
「目からウロコとはこのこと」
「ボイルか焼くかは悩ましいところだったが、こんな方法があっただなんて……!」
「この発想は無かった」
「やる、絶対にやる」
「日本ハムの人! もっと早く教えてくれ!!」
どうやら多くの人が「フライパンでボイルする」という発想が無かったようで、かなりの衝撃を受けているようだ。
なお、日本ハムのホームページには、今回紹介した方法とは違う「黄金の3分ボイル」なる調理法があるようだから、興味がある人はそちらもチェックしてみよう。
[via:https://gunosy.com/articles/RBzwa]
https://twitter.com/GTT214/status/792427826267901953
フォークで刺して食べたらダメ
シャウエッセンの1番のおすすめの食べ方はお箸で挟んで食べることなんです。
シャウエッセンの最大の特徴はパリッとした食感なんです。その、パリッとした食感を楽しめるのは、最初に歯で噛んだ時なんです。
フォークで最初に刺してしまうと、その食感が楽しめないだけではなく、肉汁も逃がしてしまうので、シャウエッセンの1番の売りをなくしてしまってるんですね。
[via:http://wadaiwosaguru.com/]
僕のポークビッツも食べてーー