カタツムリといえば「茶色」や「ベージュ」といったわりとシックで落ち着いた色使いをした生物と言うイメージがございますがこちらのカタツムリはちょっと特殊でなんと「紫色」をしているのだという。一体なぜその様な色になってしまったのであろうか。そもそもカタツムリといえば天敵の多い生物。派手な色は厳禁というイメージが強いが何か理由があるのだろうか。
―なぜ紫なのか
さてこのカタツムリ、なぜ紫なのか。紫陽花を食べ過ぎて体が変色してしまったのだろうか。そもそも自然界においてこのような目立つカタツムリは即座に天敵に見つかり捕食されてしまう。もしくは、逆に気味悪がられて天敵にスルーされると言う可能性もあるが、現状地味なカタツムリのほうが多く繁殖している時点で今後紫の繁栄は見込めない。
ちなみに「monadenia habitat」で検索すると似たようなカタツムリが多く検索される。
突然変異か、もしくはその下の可能性だ。
―フォトショップ疑惑。
もうひとつ疑惑がもたれているのは実はこのカタツムリがフォトショップで加工されたいわゆる「合成画像」ではないかというものだ。
いずれにせよこのような「真紫」のカタツムリは他の写真では確認できない。
[秒刊サンデー]
http://www.yukawanet.com/archives/4736881.html#more
中国かもなw地面を緑色に塗って偽芝生にする位だから。
中国人の投稿ですか
飼いたい♪
傾けて角度つけて見るとカタツムリ浮いて見える…(._.)
美しい
タイトルまちがっとるやんけ