変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

五輪開催が迫るリオデジャネイロ空港のウエルカムメッセージがヒドイ!

2016/07/05

LINEで送る
Pocket

リオデジャネイロで開催される2016年五輪の開幕が迫るブラジルの空港に、

「地獄へようこそ」

というメッセージが掲げられ、話題を呼んでいる。

リオデジャネイロの空港で先日、警察官らが抗議デモの一環で、とても他国からの訪問者たちを歓迎しているとは思えないメッセージが掲げられた。

その様子はSNSなどを通じて世界に拡散。ブラジルの五輪開催国としての能力を懸念する声が上がっている。

五輪を受け入れる体制が十分でないことや、ジカ熱への不安もいまだにあるブラジルには、ほかにも

「警察も消防隊も給料をもらえていません。リオデジャネイロに来る人たちは安全とは言えないでしょう」

といったメッセージや、

「ようこそ、ここには病院もありません!」

といったようなサインボードも掲げられていた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11723575/]

ネットの反応

・南アのワールドカップもヤバイヤバイ言われてたけど今回はそれに輪をかけてやばそうだな
・世界中テロだらけなのに地獄へようこそとか洒落にならんな
・今のブラジル行きは無謀。自殺行為と大して変わらない
・もう個人でSP雇って見に行くしかないよなココw
・テロ対策まで手が回ってなさそうなのが何より怖い
・テロがなくても危ない国だ
・警官が給料未払いで仕事しない 怖すぎワロタ。
・確実に日本人はターゲットになってる
・視察に行かせたほうがよかったか

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/07/06 06:07

    プラジルにある(サンパウロだっけ?)キリストのでかい像は少し前まで、ノストラダムスだと思ってたよ。

コメントを残す