メンバーがユニークなマスクを被って過激パフォーマンスを繰り広げる人気へヴィメタルバンド「スリップノット(Slipknot)」のギタリスト、ミック・トムソンが、弟にナイフで頭を刺されて重傷を負ったという。
TMZやMail Onlineなど海外メディアが報じた。
事件は起きたのは、現地時間11日午前4時過ぎ。
警察の話では、ミックは米アイオワ州クライヴの自宅に弟のアンドリューといたところ、2人の間で何らかの揉め事が起きたと見られる。
口論は家の中で始まったようだが、ナイフを持ち出しての喧嘩に発展したのは庭だったらしい。
2人とも見るからに泥酔している状態だったらしく、共に複数の傷があったが、ミックは後頭部をナイフで刺されていたとのこと。
2人は別々の救急車で病院に搬送されたという。
警察は負傷した2人がミックとアンドリューだったことを明言していないそうだが、バンドのボーカルを務めるコリィ・テイラーが自身のツイッターで
「ミックに関する報道について、俺の方でも彼の無事を確認できるか、できるかぎりやってみる。またあとで」
とツイート。その後、更新情報として「俺が聞いた話では彼は大丈夫だ。君たちの思いは彼に届ける。どうもありがとう」と、ファンを安心させた。
喧嘩の原因は明らかになっていないが、何が2人をそこまで興奮させたのか。ミックの無事を祈りつつ、続報に注目したい。
[引用/参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00035789-crankinn-ent]
【スリップノット (Slipknot, SlipKnoT)】
アメリカ合衆国出身のヘヴィメタルバンド。バンド名直訳は、『引き結び(輪が絞まる絞首刑や動物捕獲の結び方)』。
あらゆるスタイルを融合させたヘヴィミュージックを得意とする。 各メンバーが、それぞれ異なったユニークなマスクを被ってパフォーマンスをすることで有名。マスクはスクリーミング・マッド・ジョージが特注製作したもの(近年使用しているものは不明)。
日本では最大の敬意と特徴を表して、“猟奇趣味的激烈音楽集団”というキャッチコピーが付けられている。
Slipknotのファンは「Maggots(蛆虫の意)」と呼ばれる。ライブではバンドの象徴ともいえる”個性的な”マスクを付けてコスプレをしライブに来る者や、メンバーに自作のマスクを送る熱狂的なファンも多い。
つるの剛士が「スリップノットの熱狂的なファンである」と公言している。