変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:事故・事件

【恐怖】バンジージャンプで足からハーネスが外れて落下【動画】

2019/07/25

LINEで送る
Pocket


足から固定具が外れた瞬間

命綱1本で高所から飛び降りる“バンジージャンプ”は他のスポーツでは体験できないスリルと興奮が味わえるとあって人気だが、度々事故が起きており100%安全とは言い難い。

このたびポーランドで、約100メートルの高さからバンジージャンプに挑戦した男性が、エアマットに叩きつけられ重傷を負った。男性の命に別状はなかったが、この様子を撮影した動画が拡散し人々を恐怖に陥れている。

今月21日、ポーランドのポモージェ県グディニャで、バンジージャンプに挑戦した男性がエアマットの上に頭から落ち、救急車で病院に搬送された。

英メディア『The Sun』はロープが切断されたことが原因であるとしているが、地元メディア『Trojmiasto.pl』は、男性の足首とロープを繋ぐハーネスが何らかの理由でロープから外れたことで男性は頭から落下、エアマットの上に叩きつけられたとしている。

いずれにしても経営側の安全管理に問題があったことは確かなようだ。

事故の一部始終を捉えた動画では、約100メートルの高さまでクレーンが上昇した後、足首をハーネスで固定された男性が両手を広げて飛び降りている。

しかし3分の2ほど下降したところで何かが切れたような音が響き、「ボン」という音とともに男性はエアマットに落下、マットから転げ落ちた。この様子を見ていた人々からは悲鳴があがっている。

事故に遭ったのはグディニャ在住の39歳男性で、多臓器が損傷し背骨を骨折しているが、脊髄の損傷を免れたため身体を動かすことは可能だという。警察は現在、事故原因を調査中だが詳細については明らかにされていない。

ちなみに、危険なスポーツに挑戦し命を落とすことは決して珍しくないようだ。

2016年にはスイス・アルプス山脈で、最高時速が200キロにも達することで知られるウイングスーツジャンプに挑戦した男性が死亡している。男性が飛び立つ様子は米ライブ配信サイト『Livestream』で配信されていた。

[via:Techinsight]
https://news.livedoor.com/article/detail/16826707/

野呂佳代さん
バンジージャンプする時は体重の申告誤魔化さないでね!

ネットの反応

・マット置いといて良かったなあ
・いつかは切れる それ込みのスリルやろ
・同意書とか書くんだろ 普通に危ないのはみんな知ってるしな
・死んでも文句言いません(言えないけど)
・体重を軽く申請してしまった為 計算よりゴムが伸びてしまい 着水してしまった野呂さん
 >野呂のは面白かったけど頭擦ってたら大惨事だよな
・菊間アナ放送事故のずさんさは今見てもひどい

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2019/07/28 15:05

    歩いて近寄る冷静さ

コメントを残す