変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【大津】園児の列に車が突っ込む大惨事 現場のストビューには散歩する姿が・・・

2019/05/08

LINEで送る
Pocket

2人死亡4人が意識不明

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱の県道の歩道で、保育園児ら16人が歩いている列に軽乗用車が突っ込んだ。

滋賀県警によると、園児13人全員と保育士2人が救急搬送され、うち男女の園児4人が意識不明の重体。同市や消防は2人が死亡したとしている。

県警大津署によると、軽乗用車はこの直前に普通乗用車と衝突しており、この弾みで歩道に突っ込んだ。同署は、軽乗用車を運転していた女(62)と普通乗用車の女(52)をいずれも過失運転致傷容疑で現行犯逮捕した。

園児は近くの保育園「レイモンド淡海」に通う2~3歳の男女13人で、保育士3人に引率されて散歩していた。

現場は同市東部の琵琶湖沿いの丁字路で、南進していた軽乗用車と北進中の普通乗用車が衝突。

目撃した男性が「歩道上の子どもを巻き込んだ」と110番した。車には2台とも同乗者はおらず、運転していた女2人にけがはなかった。 

[via:時事通信社]
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-268570/

「ママー、ママー」と泣き叫ぶ声

車の衝突音を聞いて駆け付けた近所の女性(55)は、「ママー、ママー」と泣き叫ぶ声を聞いた。頭から血を流したり、ぐったりして動かない園児らが倒れていた。

間もなく、数人の大人が駆け付け、救護措置が始まった。AED(自動体外式除細動器)を持ち寄った人も。足を引きずりながら園児を確認する保育士が、救急隊員に名前を伝えていた。

「数人の園児に人工呼吸をしていたが、そのうち動かなくなった子もいた」。この女性は青ざめた表情で語り、「現場の交差点は、こんな事故が起きる場所ではないはず。こんなに大変なことになるなんて……」と不安そうだった。

別の保育園に子どもを通わせる母親によると、現場は琵琶湖畔の散歩コースとして、園児らがよく利用していたという。

近くのホテルに勤務する女性従業員は「通勤途中にサイレンが聞こえ、職場に着いたら、目の前に人だかりができていた。乗用車の前部がぐしゃりとつぶれていた」とショックを受けた様子だった。

別のホテルのアルバイト従業員の女性(36)は事故を目撃した同僚に頼まれて119番した。

「数人の子どもたちがぐったり倒れ、その周りで大人や子どもたちが『キャー、キャー』と悲鳴を上げて混乱していた。ホテルから分厚いタオルを10枚ほど持ち込んだが、とても現場を直視できなかった」と声を詰まらせた。

近くの浄水場に勤務する男性職員(57)は「ガーン」という激しい音に驚いて現場に駆け付け、交通整理に当たった。

「保育士さんや園児らが倒れていて、園児の名前を呼びながら心臓マッサージをする人たちの姿が見えた。こんなひどい事故は聞いたことがない」と話した。

[via:毎日新聞]
https://mainichi.jp/articles/20190508/k00/00m/040/109000c

「3歳くらいの子ばかり」

現場付近の瀬田浄水場に勤務する男性(51)は「同僚から事故が起きたと聞き5、6人で駆けつけた。事故現場の交差点では歩道上に軽乗用車が乗り上げ、周囲で十数人の子供が泣き叫んだり、ぐったりしたりしていた。出血している子もいた」と話した。

現場の様子については「保育士らしき女性やほかの車のドライバー、近くの施設の人たちも出てきて、10人以上で救助に当たった。元気な子供と意識がない子供を分けて声をかけ続けるくらいしかできず、しばらくして救急車やパトカーが到着し、搬送された」と振り返った。

被害に遭った子供たちは「いずれも3歳くらいまでで、まだおむつを着けている小さな子もいた」といい、「思い返すと涙がこみ上げてくるほど辛い。1人でも多く助かってほしい」と願った。

[via:産経新聞]
https://www.sankei.com/affairs/news/190508/afr1905080014-n1.html

保育士パニックに

男性は「先生たちはパニックになっていて、園児たちも泣いていた。よく園外散歩で浄水場の前を歩いていて、親しみがあった。何とも言いようがない」と言葉を失った。

近所に住む無職女性(71)は「保育園には園庭がなく、近くの公園まで毎日出掛けていた。かわいそうでならない」と話した。

近くの旅館の40代の女性従業員も事故直後に現場に駆け付けた。車は運転席が大破し、子どもたちが3~4人担架に乗せられていた。1人は救急車に乗せられ、保育園の職員とみられる人が付き添っていたという。

女性は「出勤途中に園児が交差点を渡っている姿をよく見掛けた。まさかこんな近くで事故が起こるとは」と驚いていた。

[via:産経新聞]
https://www.sankei.com/affairs/news/190508/afr1905080014-n1.html

事故の現場は滋賀県大津市大萱6丁目、県道559号線の「大萱6丁目」交差点。GoogleMapのストリートビューには、偶然にも散歩をしている保育士さんと園児たちの姿が・・・。



GoogleMap[撮影2018/03]

ネットの反応

・現場のストビュー見ると、同じようなの写ってるな。
 >この場所!?
 >ちょっとまって、この中に今回の被害者いそうだよな。
・まだまだ可愛い時期なのにな
・三歳児かよ、これじゃ親もいたたまれないな。
・朝元気だった子供がって考えるとやりきれんな 合掌
・なんでいつも糞老人が幼稚園児や小学生の列に突っ込んで殺すんだよ
・紙オムツの園児が横たわっている光景 地獄だな
・最悪6人死亡かよ ひでえな
・休み明けから嫌なニュースだわ。
・事故現場に子供たちの水筒が映ってた これは辛い
・どうせ直進が黄色信号で加速したんやろ。右折は加速する前の位置で行けるだろうと右折開始した。
・車同士の衝突のはずみでよりによって幼児に突っ込むとは
・典型的な右直の衝突事故で、運悪く園児が歩行者信号待ちでたくさんいた。
・事故現場にオムツが散乱してたみたいだ。
・オムツ園児を危険をおかしてまで道路歩かせる意味がわからん
・ひどい事故ばかり続くね
・死亡事故自体は減ってるんじゃね 報道が増えてるだけで
 >そうだろうけど、実感としてもここ数年酷い運転が多いんだよな。
・ガードレール復活させようよ
・びわ湖マラソンの折り返し地点のちょい先か 来年は黙祷とかするんかな
・少子化とか言いつつ成長する前にこうやって殺されてしまうんだから…
・下級は即逮捕か。わかりやす・・
・外を歩けばジジババばかりブラついてやがるのに暴走車のせいで死ぬのはいつも子供と若者w
・ストビューに園児がいるのがリアルで。。。。。。(T_T)
 >こんな感じで信号待ちで集団でいたところに運悪く事故車が、突っ込んできた感じだね これじゃ、避けようがないわ
 >歩道の奥にいても無駄か
・歩行者における交通事故死ってこういう風にいきなり突っ込まれて終わりってパターンが多いから突然人生が終わる可能性あるんだよなぁ、と思いながら日々歩いてるわ。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】ヤバくて危険な『サザエさん』のGIF画像がオモロイw349ビュー
  • 【GIF】テレビチャットで拾ったチョットだけえっちなGIF画像239ビュー
  • 【悪質】ドコモショップの来店予約「解約」を選ぶと一斉に満員表示にw206ビュー
  • 【GIF】笑顔でおっぱいペロンと見せてくれる外国人お姉さんたちVol.354ビュー
  • あれだけWTO違反だと主張していた韓国・・・ホワイト国から日本除外の対抗措置34ビュー
  • 【GIF】ネットで拾ったちょっとエッチなGIF画像まとめVol.231ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す