英イングランドのサンダーランドで16歳の少年2人が自殺しようとしている人を見かけて声をかけ、自殺を思いとどまらせたとして称賛されている。
お手柄の2人はエリス・カップランドさん(16)と同級生のキアン・ヘンダーソンさん(16)。
映画を見て帰る途中、橋の上に立って飛び降りようとしている男性を見かけた。ほかの通行人は気付かないのか無関心なのか、チラリと目をやっただけで通り過ぎて行ったという。
その様子を見て2人は、男性に声をかけようと決心。事情を尋ね、慰めの言葉をかけた。その間にも10人ほどが、足を止めることなく通り過ぎたという。
しばらくして男性は説得に応じ、柵を乗り越えて橋の内側に戻った。
現場に駆け付けた警察は、男性の身の安全を確保した。男性は少年たちと握手を交わし、2人は帰宅したという。
警察の広報は、男性が少年2人に非常に感謝していたと話し、「少年たちは素晴らしい思いやりを示して見るからに気落ちした人を助け、時間を割いて立ち止まり、その男性に話しかけた」と称賛する。
カップランドさんは、こうした場面に遭遇した場合は冷静さを保つ必要があると話し、「できる限りのアドバイスをしてあげること、心配させないよう努めること」と助言している。
[引用/参照/全文:http://www.cnn.co.jp/fringe/35084004.html ]
ヘンダーソン&カップランド少年
ネットの反応
・勢いあるときに死なせてあげなよ
・余計なことすんな!偽善者!
・飛び降り自殺現場で野次馬がはよ飛べ飛べ言ってる動画出回ってたわ
・中国では渋滞起きてブチ切れた野次馬が突き落としたり棒で殴ったりしてたな
・一方ジャップはスマホで「自殺しようとしてる人おったw」(パシャ
・街なかで死のうとしてる奴は止めて欲しいんだろ
・一時的にノラ猫に餌やる奴と同じ。解決にはならない
・まあ、美談ってことにしておこうよ
・少年達の意気に感ず とっさに人を死なせちゃあかんと行動した人間のわずかばかりの善性すら冷笑するようになってもその先はどんずまりで何も発展性は無いからな
あたいがふー ー幸運ー
久方ぶりにスロが調子良く5千枚オーバー!
ひろゆき「この辺で勘弁してやるか!」
〜愛があれば沖ドキ♪〜
などと口ずさんでたら、ちょっと便意をもよおしてきた。
ひろゆき「ちょっちヤバイ、糞がもれそうだ!」
ひろゆきはダッシュでトイレにかけこむ。
バタンッ!トイレの扉を開け、勢いよく閉める。
ひろゆき「ふぅ、間に合ったぜ。」
ひろゆきはズボンとパンツを下ろし洋式便座に座る。
ーグニュュンー
ひろゆき「ん?グニュ・・・?う、うわぁーーー!」
なんとひろゆきが座った便座には誰かのイタズラかたいそう見事な1本グソが置いてあり、その上にひろゆきは座ってしまった!
ひろゆき「うおおおおおぉー!だ、誰だー!テメー!ムキー!クソ置いた奴出てこいや!お、俺のクソにケツがー!いや、ケツにクソがー!うぎゃっぴー!」
ひろゆきはゲシュタルト崩壊した。
ひろゆき「へい!愛があればクソドキ♪クキィーー!ケツにクソがついて運がついたね!へい!うれピーハッピーよろぴくね!」
ーあたいがWHO?ー