変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

一杯のうどん作戦失敗wだし汁を足してもらえず店長に暴行した理由w

2016/12/13

LINEで送る
Pocket

尼崎北署は10日、暴行の疑いで、兵庫県尼崎市の会社員の男(39)を逮捕した。

逮捕容疑は、10日午前1時前、同市立花町のうどん店で、食べていたうどんのだしが少なくなり、「足してほしい」と店長(61)に頼んだところ断られたため、店長の腕をつかみ、店のカウンターに押し付けた疑い。

同署によると、男は共に来店した女性と1杯のうどんを一緒に食べていた。調べに対し、容疑を認めているという。

[via:http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken_chiiki/201612/0009739453.shtml]

追加料金要求され

J-CASTニュースが尼崎北署に2016年12月12日に取材したところ、事件のあらましはこんな具合だった。

12月10日午前1時前、タクシー会社の乗務員の男が女性連れで来店し、うどん1杯を頼んだ。そのうどんを2人で食べていたところ、うどんの汁が足りなくなった。

店長に「足してほしい」と頼んだが、店長は別料金がかかるけれどもいいか、と断った。男はカッとし口論になり、店長の両手の上腕を両手でつかみ、後ろに反らしてカウンターに押し付けた。

このため、店が尼崎北署に通報し、駆け付けた署員によって暴行の容疑で逮捕された。男は容疑を認めているという。同署の担当者は、

「うどんの汁が原因で暴行し逮捕されるなどという事件は聞いたことがない」

と呆れていた。なぜ店は汁の追加を断ったのか。J-CASTニュースが同市内にある別のうどん店に汁の追加について話を聞いてみたところ、

「普通に注文して、汁が足りなくなったら遠慮なく追加を申し出てください。追加料金?そんなものは取りませんよ」

と笑っていた。ただ、汁の追加を頼む人はめったにいないという。

「一杯のかけそば」を思い出す人も

尼崎北署では、2人で来たのなら2杯注文するのが一般的だが、1杯を二人でズルズルすすっているのを見て店側が嫌がったのではないか、と推測していた。

この事件にネット掲示板では、

「ケチ臭い話だなw」

といった声が上がる一方、

「店によっては注文の時点で帰れと言われるレベル」

「出汁を足したら次は麺を要求するようになる」

などといった書き込みも見られる。

また、2人で1杯のうどんをすすっていることから「一杯のかけそば」を思い出す人が多くいた。

この話は大晦日に貧相な女性が2人の子供を連れ蕎麦屋に入り、かけそばを1杯注文し3人で食べるという話。

状況を察した店主が内緒で1.5人分の麺を茹でて提供するという泣かせるストーリーだったが、今回の事件は童話とはほど遠い結末となった。

[via:http://www.j-cast.com/2016/12/12285924.html?p=all]

ネットの反応

・戦後80年のニュースかよ
・ずうずうしいw
・さすが尼崎。話がせこいww
・飲んだ帰りだろうな
・貧乏なのか、ケチなのか、一杯のかけそばをうどんで試したのか…気になる。
・コスパ、コスパと始終言ってる層が迷惑かけに行くのが目に見える
・断ってないやん 料金の説明しただけやん
・尼崎、飲食店、女の前 見事なまでに条件揃ってるな
・タダでよこせというのは頭おかしい
・タクシーで会計してからその先の信号まで乗せてってって言ったらキレるくせに
・客がビンボーとかケチとか関係ない たかだか足し汁を断った店主が馬鹿なだけ
・尼崎なんかでタダでそんな事やってたら乞食が付け上がって店潰されるわw
・普通汁は残るよな なぜなんだろう?
 >意地汚くネギと天かすを山盛りにして汁が吸われるとか

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/12/17 01:52

    ・普通汁は残るよな なぜなんだろう?
     >意地汚くネギと天かすを山盛りにして汁が吸われるとか

    …まさにその通りだろう(笑)

コメントを残す