変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:ありえない…

酔った祖父(86)が逃げ回る女子高校生の孫娘(16)をメッタ刺した驚愕の理由

2020/09/15

LINEで送る
Pocket

10日午前0時10分ごろ、福井市黒丸城町の住宅で「娘が倒れていて動かない」と父親から110番があり、福井南署員が、住宅の室内で高校2年の冨沢友美さん(16)が死亡しているのを確認した。

福井南署は同日、殺人の疑いで、祖父の無職、冨沢進容疑者(86)を逮捕した。捜査関係者によると、友美さんの上半身には複数の刺し傷があった。

近隣住民や捜査関係者によると、遺体が見つかったのは進容疑者の自宅。友美さんは普段、福井市内の別の住宅で両親やきょうだいと生活しており、2カ月ほど前から進容疑者宅に身を寄せていた。

知人によると、友美さんは周囲に「両親がけんかばかりするから(祖父の家に)来た」と話していたという。

[via:テレビ朝日系(ANN)]
https://www.sankei.com/affairs/news/200911/afr2009110001-n1.html

高校の校長によりますと、友美さんは将来は教員を目指していたといいます。近所の人によりますと、家族は代わるがわる進容疑者の面倒を見ていて、2カ月ほど前からは友美さんが一緒に暮らしていたといいます。

近所の人:「小さい時は仲良くご飯を食べに行っていた」

友美さんは祖父の料理も作っていたといい、進容疑者にとっては理想の老後生活だったはず。なのになぜ…。

[via:テレビ朝日系(ANN)]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c67d14fad784d4b7cb724e41b764d7fa5b71838c

「孫が酌をついでくれなかった」

福井市内の住宅で女子高校生の孫を殺害したとして逮捕された86歳の祖父が、「酌をついでくれなかった」という趣旨の供述をしていることが分かった。

この事件は、福井市黒丸城町の無職冨澤進容疑者86歳が9日夜に、同居する孫で高校2年生の友美さんの上半身を刺して殺害したとして殺人の疑いで逮捕されたもの。

捜査関係者によると、台所から飲みかけの日本酒の紙パックが見つかっていて、冨澤容疑者が「孫が酌をついでくれなかった」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

また、刃物は家にあった包丁を使い、台所や寝室など複数の場所に血痕がついていることから、逃げ回る友美さんを追いかけて犯行に及んだとみて、殺害に至った動機やいきさつなどを詳しく調べている。

[via:FBC]
https://www.fbc.jp/news/news162520480.html

飲酒「カッとなった」

捜査関係者によると、祖父は、当時酒を飲んでいた。「カッとなった」「孫の口ぶりに腹が立った」などと容疑を認める趣旨の供述をしているという。

女子生徒は1階の台所で倒れており、大量の血痕があった。凶器とみられる包丁も落ちていた。

女子生徒の寝室などにも血痕があることから、女子生徒が就寝中などに襲われた後、近くの台所まで逃げた可能性があるとみて調べている。

また、女子生徒の首に刺し傷があったことも判明。県警は強い殺意があった可能性も視野に調べる。女子生徒は部屋着姿で、首など上半身の数カ所の刺し傷のほかに抵抗した跡などはなかった。

[via:福井新聞]
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1165033

在りし日の友美さん




ネットの反応

・そんなことだったのか
・自分で注げよクソジジイ
・未成年にお酌をさせるなボケジジイ
・JK悪いとこ無いやん
・そんな理由で命を奪われた孫が気の毒すぎる
・供述聞くたびに理不尽極まりないな殺害だな
・これが本当に理由であれば、犯人の祖父は死刑で良いと思う。
・情状酌量の余地なしってね
・そっちの「しゃく」じゃねぇーぞ!
・酌をついでくれない…そんな日本語ったあるの?酒を注ぐ事を酌と言うけど普通は「酌をする、酌をされる」でしょ
・んーボケ老人が酒でトンだだけじゃねえの?そんなヤツ聴取したって時間の無駄だよ
・こんな理由で人殺すなら、とっくの昔に10人以上やってる。嘘松だな。
・まだ何か隠してるな
・絶対に酌だけで済まないやつを強要したんだろ
・酌だけじゃないだろ…キャバ嬢みたいなこと要求したろ?
・違うな「乳を吸わせてくれなかったから」だろ
・気づくのが早ければ16才の脚力が86才に負けるとは思えないけどなあ
 >包丁で寝込み襲われたらまず無理でしょ
・この女子高生が生きのこるには、どうしたらよかったんだ
 >う~ん両親が不仲の段階で子ども家庭支援センターか児相かなぁ
・両親が不仲で爺ちゃんのもとに逃げ込んだのに、その親を育てたのがこの暴力爺さんだったってわけ
・親から祖父に逃げ込んだら被害にあったのか。親も祖父も血の繋がった親子。逃げ込む場所が悪かった。
・隠居でのんびり余生を過ごす年齢なのに拗らした孫を押し付けられたらおかしくもなるわ
・酒はあらゆる事件・事故を誘発するのになんで規制しないの?
・大麻より酒を禁止にしろよ
・普段はおとなしいのに酒飲むとめっちゃ暴れて基地外になる奴いるよなw
・こんなつまらない理由で可愛い孫娘を刺し殺せるのか?悲しくなるね。
・酒を注がないからいきなり殺したのではなく、いろいろ積み重なった上でのトリガーだったんだろうな
・当時入院してて不在だったというお婆さんの証言が気になるな
・そんな理由で孫殺すとは思えん供述の一部抜いただけだろう。取り調べでは送検・起訴に足る証拠を引き出すために誘導尋問をするからな。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す