乱パ参加の中学教師を懲戒免職
東京都内で開かれた「乱交パーティー」に参加し、女子高校生にわいせつな行為をしたとして、千葉県教育委員会は20日、県内の公立中学の沢田尚規教諭(29)を懲戒免職処分とした。
県教委などによると、沢田教諭は2020年5月、東京都港区のホテルで催された乱交パーティーに参加し、当時17歳の女子生徒にわいせつな行為をした。
6月に神奈川県警に逮捕された後、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪で略式起訴され、罰金80万円の略式命令を受けた。
沢田教諭の勤務校は事件当日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて休校措置が取られており、在宅勤務を命じられていた。県教委に対して「好奇心で参加してしまった。深く反省している」などと話しているという。
[via:毎日新聞]
https://mainichi.jp/articles/20220720/k00/00m/040/213000c
乱パ参加した教師の破廉恥な素顔
「澤田先生はあんなことをするような先生ではないと思っていました。だから、信じられない……」
そう話すのは、千葉県松戸市の高校3年の男子生徒。容疑者のかつての教え子は目を丸くしていた。
16日、神奈川県警は、女子高生を乱交パーティーに参加させたとして住所不定、自営業の高橋亮太容疑者(31)、パーティーに参加したとして千葉県の澤田尚規容疑者(29)ら計9人を児童福祉法違反(有害支配)、児童買春、公然陳列など多数の容疑で逮捕した。
女子高生を利用して乱パ開催
2020年5月、高橋容疑者は高校3年の女子生徒(当時17、現在は19で大学2年生)を利用して乱交パーティーの開催を計画。参加者を募るために、高橋容疑者がSNSで“ある動画”をアップした。
「それは高橋容疑者と女子生徒の性交動画でした。SNS上で拡散されると、多くの応募があったそうです」(全国紙社会部記者)
その後、東京都港区にあるホテルで女子生徒と高橋容疑者に選ばれた参加者たちはみだらな行為をした。
「澤田容疑者が最年少で、最高齢は66歳。その中には会社役員も2人いたようです」(同・社会部記者)
参加費用は2万5000円だったが、
「女子高生には報酬が支払われなかったといいます。高橋容疑者はおよそ3年前からこうしたパーティーを50~60回も開いていたようです」(同・社会部記者)
事件発覚のきっかけは、神奈川県警に寄せられた「女子高生が乱交している」というタレコミ電話だった。高橋容疑者は、おおむね容疑を認めているという。
そんな中、『週刊女性』は乱交パーティーの参加者のひとり、澤田容疑者に目を向けた。彼はなんと現役の中学校教諭だったのだ−−。
“聖職者”としてあるまじき行為をしたこの男は、青森県出身。地元大学の教育学部を卒業後、教職に就いた。
現在は千葉県柏市の1K家賃5万円前後のアパートで独り暮らし。自宅アパートから8・5キロメートルほど離れた松戸市の公立中学校で数学科の教鞭をとっていた。
プライベートでは、『横浜DeNAベイスターズ』ファンで、野球観戦が趣味のようだ。
どのような教師だったのか、同中学校に問い合わせるも、
「個人のことにはお応えできません」
と取材拒否。松戸市教育委員会も、
「逮捕は確認しましたが、それ以上のことは現在、情報を確認しているところなので、お伝えできません」
とのことだった。だが、冒頭の澤田容疑者の元教え子が彼の印象について教えてくれた。
水泳部と環境委員会の顧問
「とくに面白いということもなく、教え方が巧いということもない、ごくごく普通の目立たない先生でした。特徴といえば、字が汚かったぐらい(笑)。水泳部と環境委員会の顧問をやっていましたね」
別の元教え子らに話を聞いても、
「ホントに普通の先生ですよ。優しくて、普通に生徒に寄り添ってくれる先生だけど、とくにこれといったエピソードはなかったですね」
と、容疑者の印象の薄さが目立った。今後、元教え子たちが容疑者について思い返すことがあったら、この下劣な事件のことしか頭に残っていないことだろう。
澤田容疑者は今年、同中学校3年生のクラスの副担任をしていて、次のように生徒に語りかけていた。
《進級おめでとうございます。この学年に残って君たちの3年生としての姿が見ることができるのが、とてもうれしくて、とても楽しみです。最高の笑顔で最高の卒業式を迎えられるように、これまで挑戦してきた経験を存分に行かして●●中の最後の1年を全力で走り抜けましょう!!1年間よろしくお願いします》
だが、みずからの不祥事のため、生徒たちと一緒に走り抜ける願いは反故にしてしまった。
澤田教諭は今回の被害者はもちろんのこと、裏切った生徒たちに対して心から謝罪すべきだろう。
[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/24609
主催者には仮想通貨リップルでの詐欺逮捕の過去も
乱パ首謀者の“黒い顔”
この乱交パーティーを主催したのは自営業の高橋亮太容疑者(31)。
高橋容疑者はたびたび乱交パーティーを開いては、この女子高生に対しわいせつな行為を重ねてきた。高橋容疑者の“黒い素顔”とは――。
「自分好みの女とヤッてもらうために男を募集して乱交パーティーを開催した」
東京都港区の高級ホテルで“乱交パーティー”を催した住所不定、自営業の高橋亮太容疑者は、警察の調べに対し、そう供述しているという。
神奈川県警は6月16日までに、乱交パーティーに女子高生(当時17歳)を参加させたとして、高橋容疑者と、客の千葉県柏市の中学教諭、澤田尚規容疑者ら計9人の男を児童福祉法違反(有害支配)や児童買春、公然陳列などの容疑で逮捕した。
SNSでの高橋亮太容疑者
「1対複数」SNSで乱パ参加者を募集
「乱交を主催した高橋容疑者は2020年3月、当時女子高生だったA子さんとSNSを通じて知り合った。高橋容疑者は『17歳だと知っていた』と供述しているが、翌4月にA子さんと性行為に至った」(捜査関係者)
当初は1対1の関係だったが、冒頭の動機から乱交パーティーを主催したという。社会部記者が解説する。
「まず、高橋容疑者が2020年5月3日と11日に、乱交参加者を募るために当時女子高生だったA子さんと自分の性交動画をSNS上に拡散させました。
その際、乱交という言葉は使用せず『1対複数』などといった表現を使っています。多くの応募があったといいますが、高橋容疑者が対応が丁寧な人を中心に参加者を選んだ」
そうして5月14日にホテルに集まったのが、中学教諭の澤田容疑者らをはじめとした複数の男たちだった。
乱パ参加者には公認会計士も
逃げられない状況にし「代わる代わるみだらな行為」
「参加費は2万5000円で、逮捕された9人以外にも参加者はいたといいます。男らはA子さんを囲み逃げられない状況にして、代わる代わるみだらな行為をしました。
その様子をカメラマン役の神奈川県逗子市の会社役員、平野能明容疑者(37)が撮影しています。主催者である高橋容疑者は乱交には参加せず、後で撮影された動画を楽しんでいたということです。
高橋容疑者は容疑の大半を大筋で認めていますが、A子さんに『無理矢理やらせたわけではない』とも供述。参加した客は『18歳未満だとは知らなかった』などと話しています」(同前)
事件が発覚したきっかけは、昨年2月に神奈川県警に寄せられた「女子高生が乱交している」との情報提供だ。捜査を開始した県警がA子さんを特定したところ、高橋容疑者の存在が浮上。その淫らな実態が解明されていった。
発見された「過激な下着や大人のおもちゃ」
高橋容疑者や乱交参加者の関係先を県警が捜索すると、A子さんとの乱交時に使用したとみられる制服やメイド服、過激な下着や大人のおもちゃなどが見つかったという。
神奈川県警が押収した参加者のスマートフォンや、乱交パーティーで使用された制服やカメラなど
「調べに対し、A子さんは今回の摘発内容と同様の乱交を計3回やらされたと話しており、余罪についても捜査が進められている。
高橋容疑者はいずれも参加費を徴収していたとみられるが、A子さんの取り分はゼロ。しかし会場が港区の高級ホテルで広さもある程度必要だっただろうことから、目的は金儲けではなかったとみている」(同前)
高橋容疑者は供述通り「自分好みの女とヤッてもらうため」に未成年女性に淫らな行為を強いたということなのだろうか――。高橋容疑者が一体どんな人物なのか取材を進めると、さらなる“黒い顔”が明らかになってきた。
高橋容疑者を知る人物が証言する。
「高橋容疑者は仮想通貨詐欺で有名。2020年10月、鹿児島県警が金融商品取引業に無登録で、出資を募ったとして金商法違反で逮捕しています。
このときの逮捕容疑は、2017年12月~2018年3月に、SNSで仮想通貨への出資を募り4人から計2500万円の出資を受けた疑いでした。
『3倍にして返します』などと言って金を集めましたが、実際には3倍はおろか元本すら返さずに逃げました。運用で一時は利益が出ていたようですが音信不通に。連絡の取れなくなった出資者からの通報で事態が発覚しました」
2020年10月詐欺逮捕の記事
仮想通貨詐欺で「豪奢なシャンパンギャラ飲み生活」
ワンピース法律事務所の杉山雅浩弁護士の元には、高橋容疑者について多くの被害相談が寄せられているという。
「高橋容疑者は今年に入って破産しています。この時点で、被害者らが高橋容疑者に対して抱えていた債権は26億円を超えます。
しかし債権者の配当にまわされたのは、わずか1200万円程度。集めた金の多くを仮想通貨に変えたことで差し押さえを逃れたとみています」(杉山弁護士)
Twitterで告発する被害者のアカウント
多額の詐欺金の没収を免れたとみられる高橋容疑者は、破産後、ホテル暮らしをしていたという。杉山弁護士は「裁判所に訴えるためには被告の住所が必要。訴訟沙汰を避けるために定まった住所を持たなかったのではないか」と推察する。
「破産後も信じられないような贅沢な暮らしをしていたと聞いています。六本木付近で遊んでいるといった情報は入ってきていましたが、なかなか実態がつかめませんでした。
毎晩のように5、6人の女性を囲い込んでギャラ飲みをし、シャンパンを開けているという話もありました」(同前)
リップル投資で30億を集め破産した高橋亮太。今度は乱交パーティー主催で逮捕
詐欺で得た金で豪奢で淫らな生活を送っていた高橋容疑者。その歪んだ欲望の被害者はA子さんだけではない。
「高橋容疑者は警察の調べに、A子さんではないほかの女性を含め、『乱交を50~60回やった』とも話している」(前出・捜査関係者)
全容の解明が待たれる。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/56049
乱交パーティーはせめて大人同士でやれよ。さらに女子高生にはギャラ未払いってかなりの外道だな。
女子高校生と乱交パーティ、中学教諭も参加した疑い 9人を逮捕(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/JaDK5s5Hv4
— Z李 🇺🇦 NO WAR 🕊 (@ShinjukuSokai) June 16, 2022
プロポーカープレイヤーで人気のYouTuber「世界のヨコサワ」氏に、ポンジ・スキーム詐欺疑惑や、高橋容疑者との関係が疑われているよう。
ネットの反応
・懲免は妥当な判断。
・教員の性犯罪関連はすべて懲戒免職で良い
・教師は生徒を指導する側なのに、その立場がこれだと…
・最近はこんな先生ばっかり。子供たちの将来が心配だ。
・こういう教師がいる事を性教育でも話すべきかもしれないと、親として思う。
・他にも参加者がいるのに教員というだけで一人だけ大きく取り上げられるのはちょっと不公平かな
・他の参加者も氏名・会社・顔写真を公開しつて社会的制裁をしないとまたどっかでやるよ
・教師は懲戒免職だけど吉川議員は国会議員を続けるの?
・パパ活議員はボーナスまでもらっているのに…。同じようなことだが、全然違う待遇なのね。
・政治家とか教員とかしっかりしなきゃいけない人たちに限ってこういうことやるんだもんな。
・教員だから、警察官だから、議員…だから信用できるというのは完全に色眼鏡。
・参加費安すぎ。会員制にしろ。あと18歳以下は使わないで!
・多対多ならともかく一対多とは!
・主催者はなぜ18未満かどうか確認しなかった?
・問題なのはここに参加した高校生の方では。
・乱交パーティーに参加するJKて何者だよ
・撮影もOKとか…
・女性も内容は分かっていただろうし、騙されて一度ではなく何度も参加させられてる‥。どういう心境だったんだろう。
・詐欺師をもっと取り締まれ、やったもん勝ちの世の中がおかしい。
・詐欺を働き破産したのに、派手な生活をおくってたほうが問題だと思う。財産を隠して破産。これが成り立つなら真面目に働く人が報われない。
・逆にここまでお金集める事が出来るなら正攻法で考えてやれば良いのに。
・この企画力、運営力があるなら、真っ当な仕事をすれば、大成功したでしょうにね。
・この主催者と関わりありましたが、頭がキレて困難にすぐ対応できる人でした。誰にでも優しくて、筋トレなどもしていて見た目も良かったので好きになる女の子は多かったと思います。
・参加希望者の中から選考に漏れた人が悔しくて告発したと思う。
・乱行より、詐欺で集めたお金を仮想通貨に換えたら破産してもそのお金は免れるってこととホテル暮らしで住所不定やったら裁判出来んてところが気になったわ。
・素人ものの個人撮影動画とか見てたら、本当に世の中の裏側は想像だにしない様々なことが繰り広げられていると感じる
【関連記事&画像】
「裸になれば全ての人間は平等である」乱交逮捕の一部始終
【エロGIF】変態教師たちが秘密裏に開催した性奴隷総選挙!制服美少女が3穴調教で犯される