保守的なイスラム教国のパキスタンで、セルフィー(自撮り)写真をソーシャルメディア上で公開して賛否両論を巻き起こし、有名人となっていた女性が、実の兄弟によって殺害された。
警察当局は、逃走していた容疑者は逮捕され、犯行を自供したと発表した。
殺害されたのはカンディール・バローチ(Qandeel Baloch、本名:ファウジア・アジーム、Fauzia Azeem)さんで、年齢は20歳代とみられている。
バローチさんは、社会的なタブーを果敢に打破することで、同国の多くの若者たちから称賛されていた一方、保守派からは非難を浴びていた。
警察当局によると、バローチさんはパンジャブ州ムルタン近郊の村ムザファラバードで絞殺された。
ムルタンの警察幹部はAFPの取材に対し、「カンディール・バローチさんは殺害された。彼女の兄弟によって絞殺された。名誉殺人とみられる」と語った。
バローチさんは家族とともに、イスラム教の断食月「ラマダン」明けを祝う祭り「イード・アル・フィトル」のため、ムザファラバードを訪れていた。
逮捕されたワシーム容疑者
ムルタンの警察幹部は、ワシーム容疑者は逮捕され、バローチさんを「名誉」のために殺害したと自供していることを明らかにし、「ワシーム容疑者は、きょうだいが主にフェイスブックに最近いかがわしい動画を投稿したことで、名誉のために殺害したと供述しており、罪を認めている」と述べた。
[via:http://www.afpbb.com/articles/-/3094291]
名誉の殺人って!?
名誉殺人は、結婚相手を親兄弟の意思と関係なく自ら選んだ女性や、婚前交渉(結婚前の異性交遊・性交渉だけでなくレイプ被害も含む)を行った女性を「一家の名誉を汚す」者として殺害する風習のことを指す。
これは、専ら女性が対象であり、男性は対象にならない。
カンディール・バローチ画像
殺害されたカンディール・バローチさん
なんか最近暑くてくたばる寸前マイセルフ
朝からジュースをぷりたつ飲む
ピキーン!
ひろゆき「うう、は、腹が・・・」
メーデー、メーデー、ひろゆきのアナルは大爆発寸前だ!
ひろゆき「はっ?!」
ー無限進化、大開眼ー
ひろゆきはパンツの中に下痢ダークマターを大放出した。
ひろゆき「チクショーめ!テメー!舐めんなや、この下痢グソめ!え?!おとといきやがれー!」
大ピンチのひろゆきはこの後どうする?
1、ヒーローがパンツを持ってやってくる。
2、妹のパンツを借りる。
3、実は大放出したのはチョコレートだった。
4、現実は非情、みんなから総スカンをくらう。
僕の小さい頃の夢・・・お小遣いをたくさん貯めてお菓子の家を建てる事です。