映画「ロッキー」で主人公がトレーニングで階段を駆け上がるあの有名なシーンを再現する人たちでフィラデルフィア美術館前は観光名所となっています。
シルヴェスター・スタローン演じる無名のボクサーがチャンピオンと闘う機会を与えられ、そこで互角に戦う映画「ロッキー」。
トレーニングでフィラデルフィア美術館の前の階段を走り抜けるシーンはとても有名です。シーンを再現しようとする世界から観光客が訪れてきます。
同じく”階段シーン”を再現しようと美術館を訪れた大学生3人組。
映画のように走っていると…
「ちょっと君たち、速すぎだよ!」
「俺のイメージが悪くなるじゃないか…」
誰かと思って見てみると、そこには本物のシルヴェスター・スタローンの姿が!!そして走り方をたしなめると自ら3人と一緒に写真を撮ったそうです。
3人は大学時代の友人で昨年ロサンゼルスの大学を卒業しました。今回は卒業後ロスからフィラデルフィア近郊に移り住んだロウを、ジェイコブとアンドリューの2人が訪れていました。
ハリウッドがあり、多くの映画が撮影されているロサンゼルスに長年住んでいた3人、「ロサンゼルスで映画スターに出会ったことなんて一度もなかったのに…」と話しました。
2016年公開予定の新作映画「Creed」で再びロッキー・バルボアを演じるシルヴェスター・スタローン。今回はその撮影のため、フィラデルフィアを訪れていたようです。
新作「Creed」はロッキーシリーズのスピンオフ映画。
マイケル・B・ジョーダンが、ロッキーの友人でありライバルであったアポロ・クリードの孫を演じることになっている映画で、スタローンはその孫をトレーナーとして特訓し、ボクサーとして育あげる役を演じるようです。
[引用/参照:http://dmm-news.com/article/913277/]