現在イングランドで開催されているラグビー・ワールドカップ(W杯)。日本代表が素晴らしい戦いを見せており、大いに注目を集めている。
そんなラグビーW杯で、ある審判の発言が現地で話題になっているようだ。イギリス紙『インディペンデント』が伝えている。
それは日本も属するプールBの南アフリカ対スコットランド戦での出来事。
この試合を裁いたウェールズ人のナイジェル・オーウェンス審判が、スコットランドのフルバックであるスチュアート・ホッグにこう言い放った。
「もし、もう一度ダイブがしたいなら、2週間後にここに戻ってきてプレーするんだ。
今日じゃなくてね。気を付けろ」
ホッグはこの直前に審判を欺こうとダイブをしたようなのだが、オーウェンス審判はこう告げたのだ。
実はこの試合が行われていたのはセント・ジェームズ・パーク。
ご存知ニューカッスルのホームスタジアムである。
つまり、「ダイブがしたいなら2週間後にここでサッカーの試合が行われるからそこでやりな」という趣旨の発言をしたのだ。
これはサッカーに関わる人間にとってはなんとも耳の痛い話かもしれない…。
そして、審判のセンスもなかなかのものである。
なお、試合は34-16で南アフリカが勝利している。
[引用/参照/全文:http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20151006/357256.html]
「ラグビーは紳士がやる野蛮なスポーツ、サッカーは野蛮人がやる紳士的なスポーツ」木村和司(元マリノス)
他のスポーツをディスる発言の何が紳士やねん
〜数年前〜
少しドライブに出掛けてた。
「ふーん、ふーん・・・うぉ?!」
気分良く鼻歌を歌っていたら急に腹が痛くなった。
トイレを探した、運良く道の駅が近くにあり駆け込む。
な、なんだ?!
トイレの個室は和式しかなくて便器のまわりは下痢グソまみれだった!しかも大の個室は二個ともだ!
どうしょう?俺は腹が痛く脂汗が出てくる始末。
仕方がないのでその個室でクソをする事にした。
便器のまわりの下痢グソを避けながら足をのばし、「うぉー!」っと踏ん張った瞬間!
その下痢グソに足が触れて滑ってしまった!
俺は滑っても倒れないように踏ん張る!
ひろゆき「がんばれ俺!界王拳2倍!」
ピキィーン!「うなっ?!」
ひろゆきはなんと肛門をつってしまった!
ブビビ〜プピィ〜
ひろゆきは肛門をつりながらクソをした。
〜今夜は初恋のあの子と夢の中でデートをしよう。〜
初恋の子「ひろゆきくん、つかまえてごらーん。」
ひろゆき「あはは、ほーら捕まえたー!」
初恋の子「じゃあ、ご褒美にバレンタインのチョコを、あげるね。」
ひろゆき「わーい!ありがとう。」
ひろゆきはチョコの箱を開けた。
箱の中にはチョコは無く、紙が1枚入っていた。
「義理チョコ♡」