変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

エイブル社員が内覧中の女性に強制わいせつ 犯行後も次の物件へ LINE交換求める

2021/06/02

LINEで送る
Pocket

被害女性とは初対面 強制わいせつの疑いで逮捕

マンションの内覧に訪れた女性に対する強制わいせつ事件で、警察は不動産仲介会社「エイブル」の社員の男を逮捕した。テレビ西日本のカメラは、任意同行の様子を捉えていた。

高島彩記者:
午前10時です。捜査員5人が、エイブル博多駅前店に入っていきます。

突然、捜査員が訪れ、騒然とする店内。

約1時間後に店から出てきたのは、強制わいせつの疑いで5月26日に逮捕された「エイブル」博多駅前店の社員・宮﨑有情容疑者(42)だ。

警察によると、宮﨑容疑者は4月15日、福岡市博多区のマンションの一室で、内覧に訪れていた26歳の女性に無理やりわいせつな行為をした疑いが持たれている。


捜査員に連れられ、騒然とする店内から出てきた宮﨑有情容疑者

どのように事件は起きたのか?

引っ越し先を探すために店を訪れた被害者の26歳の会社員の女性と、担当した宮﨑容疑者は初対面だった。

2人は福岡市内のマンションを訪れ、女性が入居を希望する部屋に入り、ここで2人きりになった隙をみて、容疑者はわいせつ行為に及んだという。

犯行後も被害女性と物件を内覧 LINEの交換要求も

この日、3カ所物件を内覧しているが、宮﨑容疑者は2件目で犯行に及んだ後、3件目もそのまま内覧をしている。なぜ、2件目で女性は逃げ出さなかったのか?

被害女性は、この時逃げなかった理由を次のように警察に説明している。

被害女性:
住所や携帯番号など個人情報を渡していたので、途中で逃げ出したりするのは怖かった。

内覧の帰り際には、LINEを交換するよう求められたという。被害女性は、全ての内覧が終わった後に警察に被害届を提出した。

宮﨑容疑者は2020年6月、帰宅途中の見知らぬ女性(当時19)に対して無理やりわいせつな行為をした、強制わいせつの疑いで逮捕されている。ただし、この事件に関しては当時、不起訴処分となっている。

さらに捜査関係者によると、被害にあった女性の衣服を調べたところ、宮﨑容疑者が触った際のDNAが検出されたことが分かった。

宮﨑容疑者は、警察の調べに対し容疑を否認していて、現在は「弁護士が来るまで何も言わない」と話しているという。

内覧時の体制見直し エイブルの対応に街の女性は…

社員の逮捕を受け、エイブルは「事実であれば慚愧(ざんき)に堪えません。今後、同様の事案が発生しないよう信頼回復に努めて参ります」とコメントし、内覧時の体制を見直すと発表した。

内覧につきましては、当社社員は入室を控え、おひとりで来店された女性のお客さまには、女性社員がご案内できる体制を整えてまいります。(エイブルの発表文書より)

このエイブルの対応に、福岡の女性は…

街の人:
やっぱり、女性は女性が案内するみたいに、これからなっていかないとですよね。

街の人:
2人きりにならないとか、人数を増やしたりとか、(今回の事件を聞いて)家族とか誰か一緒に行ける人を探して、一緒に行きたいなと思いました。

宮﨑容疑者は、5月28日に送検された。

[via:FNN/テレビ西日本]
https://www.fnn.jp/articles/-/189693

入社しわずか数カ月で逮捕

宮崎容疑者は2020年6月、帰宅途中の見知らぬ女性にわいせつな行為をした疑いで逮捕され、不起訴処分となっています。

この時、宮崎容疑者は別の仕事をしていて、その後、2021年2月にエイブルに入社。

そして26日、内覧中の女性客にわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

エイブルに入社してわずか数か月での逮捕。

今後、事件の影響が業界全体に広がる可能性もあります。

[via:テレビ西日本]
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2021052810633

ネットの反応

・賢者モードで3軒目の案内かよ
・エイブル此の期に及んで”事実であれば”だと!?
・不起訴とはいえ、そういう人を内覧担当にさせていた会社も罪じゃない?
・修羅の内覧
・もうレイプるに社名変更しろよ
・あー、これは被害者10倍20倍いるな。
・うわ、大家はたまんないね。
・内覧に審査ないしな社員も変なのいるし客が強盗パターンもあるし一人では危険だな
・そもそも賃貸不動産の営業マンなんて資格不要、学歴不問、未経験でもなれる仕事だから。
・この社員はもともとこういうことが目的で入社したんでしょ
・不動産関係の仕事してる人は頭おかしい奴の割合が異常に高いからみんなも気を付けて
・エイブルの対応は賃貸仲介会社のなかでも群を抜いてひどい
 >契約取れたら後は餌をやらない商法だからな素人集団
・不動産業界なんてこんなもんだよ
 >そもそも倫理観ないしw
 >あの手この手で金巻き上げるからなw
・管理会社なんかも騒音出す入居者の対応なんかしない。むしろ騒音主を応援しているくらいだ。なぜなら入居者が定住すると手数料しか入らないけど入退去があると、使いまわしの鍵シリンダー交換10分で2万円3万円、原状回復でじゃぶじゃぶ、最近はコロナ便乗で消毒、抗菌、消臭、殺虫でじゃぶじゃぶ。
・賃貸物件を内覧する際に女性の場合、玄関のドアを開けたままにして案内することがある。屋内で男女二人きりにならないためにマニュアル化されているのだろう。今回ような容疑者のためにその他大勢のマトモな内覧者がそういう目線で見られてしまっていることに憤りを覚える。
・録画するなど事件を未然に防ぐなど改善点はあると思うので、二度と同じ事件がおきないよう改善していただきたい。
・エイブルの看板上げてるだけで、不動産屋としては別の名前を持ってるって場合もあるしな。
・たった一人の社員の行動で大手企業が傾く。特に不動産仲介業は、信用されないとやっていけない。
・企業が性犯罪の場になるリスクをもっと真剣に考えたほうがいいと思う。エイブルは、これから信用を取り戻すのは大変だ。


上京してきた女性とマンションの内見に行きその場で強●した不動産業者の投稿映像

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも58件のビュー
  • 【梅田】女子高生飛び降り自殺【閲覧注意】生々しい映像が・・・現場に死神の姿!?34件のビュー
  • 【胸糞】生徒が集団でパンツ脱がされる動画が拡散 ツイート主はイジメ告発で投稿も27件のビュー
  • 中野ブロードウェイ「まんだらけ」アダルト商品販売で書類送検されたワケ26件のビュー
  • 【動画】ファミマ店員 防犯カメラで女性客の胸をのぞき「乳輪見えてん」18件のビュー
  • 【観覧注意】両手切断され袋詰にされた男女、生きた状態で発見【メキシコ麻薬密売】14件のビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す