変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:やっちゃった

Twitterで客を募ってた闇金逮捕「金は必ず返します」全裸写真を強要

2021/12/03

LINEで送る
Pocket

SNS上でヤミ金業を営み、高金利で違法にカネを貸し付けたとして、男女3人が警視庁に逮捕されました。3人は、返済の担保として、客に全裸写真を送らせていました。

警視庁によりますと、三浦義隆容疑者と高田ゆかり容疑者ら3人は、去年から今年にかけて無登録にもかかわらず、最大で法定のおよそ91倍の金利でカネを貸し付け、客3人から違法な利息、あわせて50万4500円受け取った疑いがもたれています。

三浦容疑者らはツイッターで客を募り、6万円以上借りたい客には、「お金は必ずお返しします」と書いた紙を持った自撮りの全裸写真を送らせていて、返済が滞ると「バラまくぞ」などと脅していたということです。

2018年以降、600人ほどに少なくとも1億6,000万円を貸し付け、およそ4500万円の違法な利益を得ていたとみられ、調べに対し、いずれも容疑を認めているということです。

三浦容疑者は「登録を受けずに法定より高い利息を受け取っていた」と供述していて、他の2人も容疑を認めています。

[via:日本海テレビ]
https://www.nkt-tv.co.jp/pc-news/news91m6bu02z2gyy3nzcs.html

違法に高い金利で金を貸し付けていた疑いで、ヤミ金業者の男らが逮捕され、男は、FNNの取材に「本当に申し訳ない」と、謝罪の言葉を口にしている。《中略》

三浦容疑者「(利用者に対して謝罪の気持ちは?)めちゃめちゃあります。本当に申し訳ないことをしたと思っています」

[via:FNN]
https://www.fnn.jp/articles/-/279804

ネットの反応

・中国で流行ってたやつw
・6万円以上という微妙な線引きが気になるわ
・ウシジマくんや
・男女とも全裸写真を?
・6万くらい何かのバイトしろよ…
・三浦「違法金利、必ず返します」って写真撮るしかない
・ゴラクの漫画で同じ手口の金貸しが載ってたが実在したのか
 >韓国でもちょい前に流行ってた
 >大阪で在日も逮捕されてた
・金を返したとしても全裸写真は無限に拡散するんじゃないかw
・闇金だから完済後も写真で脅されるだけ
・1億6000万円以上も貸し付けてるなら裏に金主がいないと無理。
・闇金は良くないけど、でも承知の上で借りてるんでしょ?
・貸す方が一番悪いが、借りる側にも問題はある。
・ヤミ金で借りた上に裸の写真送っちゃうのがもはや正常な判断能力ない
・経験上ヤミ金に世話になる人はすごく世間体を気にして自分はお金の面で健全な人間ですと取り繕うのに必死なタイプ。
・まともなところで借りられない人にとっては最期の救済だろうに
・過払い金返還請求でかえってくるんか?
・こう言う違法な高利の金って返さなくても良いんだよね。
・日本でも流行ってんのか
・中国のやり方ですね
 >あれは学生証やら免許証を持たせて撮ってたから逃げ場がないよなw

【関連記事】

【流出画像有】全裸自撮りが担保の女子大生専用の闇金「返せなかったらネットにバラまく」

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す