SNSに投稿される自撮り写真は、画像編集アプリなどによって美化していることも少なくない。
中国のある女性も「女神」ともてはやされていたが、ひょんなことから彼女の本当の姿がSNSに公開され、フォロワーは困惑しているようだ。『WORLD OF BUZZ』『娛樂星聞』などが伝えている。
ショート動画共有アプリTikTokの中国版「抖音」で80万人以上のフォロワーを持つ「西红柿ovo」と名乗る女性が、このほど友人によって実際の姿をSNSに晒されて注目を集めている。
女性がこれまで抖音に投稿していたのは、透き通るような白い肌に切れ長で吸い込まれそうな瞳を持つ自撮り写真の数々だった。その美しさから彼女はフォロワーから「抖音の女神」と呼ばれていた。
しかし今月に入って女性は友人と諍いを起こしてしまい、友人は彼女の真の姿をSNSに公開した。その写真は、抖音に投稿した美女と同一人物とはお世辞にも言えるものではなかった。
これには彼女のフォロワーが困惑したが、後から続くようにこの女性の実物の写真が次々とSNSに公開されていった。
「西红柿ovo」実は画像編集アプリで美化していた
また女性の友人は彼女が7歳も若く偽っていると暴露し、さらに女性のボーイフレンドと名乗る男性はSNSで次のように明かした。
「オンラインで知り合った時、彼女は『身長165センチで体重が40キロ』と言ってたんです。しかし実際に会ってみると、身長は155センチくらいで体重は50キロ以上はあるように見えました。彼女はいつもXLサイズの服を着てましたよ。」
どうやら「抖音の女神」は、画像編集アプリで美しく見えるように自撮り写真を加工して投稿していたようだ。
これには「騙された」と多くのフォロワーが怒りを露わにしたが、一部からは彼女の画像編集技術を称賛する声もあがった。
「西红柿ovo」画像編集技術を称賛する声も
中国では画像編集アプリやフィルター機能を活用するユーザーが続出しており、昨年7月には10万人のフォロワーを持つ美女が抖音のライブ配信中に突然にフィルター機能が起動しなくなり、本来の姿が露わになった。
これまで彼女のことを「キュートな女神」と崇めていたフォロワーは、若くて美しい女性が実は58歳の中年の女性だと知って大きなショックを受けたという。
[via:TechinsightJapan]
https://japan.techinsight.jp/2021/02/masumi02091415.html
美女かと思ったら58歳のおばちゃんだったのですから…。