LINEスタンプを発売すれば飛ぶように売れ、本を出せばベストセラーを記録する日本美容整形のパイオニア、高須克弥さん。ここ数年はTwitterで情報発信していることで知られ、フォロワー数は30万人以上の人気アカウントとなっている。
その高須先生のTwitterアカウントで、実に不思議な事案が報告され話題になっているのでお伝えしたい。ある日、高須院長のもとに届いた1枚の請求書……世にも奇妙な物語はここから幕を開ける。
高級料亭からの請求書
新ばし 金田中
この事案は少々複雑なので、以下で整理して説明したい。登場するのは高須院長と請求書の郵送主「金田中(かねたなか)」だ。金田中は新橋や銀座を中心に展開する料亭で、もちろん高級店であることは言うまでもない。
2018年2月24日: 高須院長(正確には高須クリニック経理)のもとに金田中から6万4962円の請求書が届く。
同日:身に覚えがない高須院長は「なりすましやめなさいよ」とツイート
なりすましが食った請求書が来た。
やめなさいよ❗なう pic.twitter.com/Yw8kB5LFsC— 高須克弥 (@katsuyatakasu) February 24, 2018
2月25日: 高須院長が金田中に問い合わせる。「1月20日に高須院長が6人で8時半から10時半までおいでになっていました」と返答。しかし1月20日は新幹線の中におり、切符でそれを証明できると主張。
金田中に問い合わせたら「1月20日に高須院長が6人で8時半から10時半までおいでになってました」との答えが帰ってきた。
その日は東京から新幹線で名古屋に帰った。新幹線の切符の控えで、僕はその時間は新幹線の中にいたと証明できる。
誰か謎解きしてくれ。なう。 pic.twitter.com/ZcVkNgTwSN— 高須克弥 (@katsuyatakasu) February 25, 2018
その他の補足情報
・そもそも高須院長は金田中に行ったことがない
・いつも銀座の支払いはAMEXブラックカード。つけ回しは好きではない
・高須院長の息子さんでもない(確認済み)
高須院長は「店に行ったことがない」と主張し、一方の金田中は「6人でおいでになっていました」としており、両者の言い分は真っ向から食い違っている。これは一体どういうことなのだろうか?
「本人がおいでになってる。夜8時半~10時半。人数は6人」と回答あり。
銀座なら僕の支払いはAMEXブラックカードばかり。つけ回しは好きではありません。 https://t.co/81KfXfxmzY— 高須克弥 (@katsuyatakasu) February 25, 2018
詐欺なのか?
ネット上では高須院長の恋人で漫画家の「西原理恵子」さんを疑う声も挙がっているが、本人が否定しているうえ、高須院長も「彼女が食べたならこんなにショボい金額ではないよ」とツイートしているので、西原さんの可能性もないということだ。
みんなが🐻わしを疑ってる気がする。てか🐻わしがわしを疑ってる@katsuyatakasu: 金田中に問い合わせたら「1月20日に高須院長が6人で8時半から10時半までおいでになってました」との答えが帰ってきた。
その日は東京から新幹線で名古屋に帰った。新幹線の切符の控えで、pic.twitter.com/SpkVZsFeZM— 西原理恵子 (@riezo0608) February 25, 2018
他にも「犯人が金田中になりすましている説」や「高須院長のそっくりさんがいる説」が挙がっているが、今のところ真相は解明されていない。果たして高須院長は何に巻き込まれているのだろう?
なお、高須院長は「納得させる推理を聞かせてくれたら上位6人に金田中おごります」としているから、ピンと来た人はメッセージを送ってみてはいかがだろうか? いずれにせよ、実に奇妙な事案である。
納得させる推理を聞かせてくれたら、上位6人に金田中おごります。 https://t.co/9llkfdk4yI
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) February 25, 2018
[via:https://gunosy.com/articles/RKsJQ]