大和郡山市小泉町の路上で、不審者事案が発生した。
女児が自宅前で親を待っていたところ、男に駅への道を聞かれた。
女児が道を教えると男は一度立ち去って戻ってきた。
「どうしたん?」と男が声をかけたので、女児は「親を待っている」と答えた。
すると、男はうなずいた後で女児のスカートをめくったという。
この事案における1番のポイントは、男がうなずいたところだ。
いったい、何に納得して頷いたのだろうか。
男の脳裏では常人には理解し得ない論理が展開されていたのか。
それとも、妄想のなかでは女児と会話が成立していたのか。
動機が迷宮入りしそうな、シュールな不審者事案だ。
[引用/参照/全文:http://j-town.net/tokyo/news/localnews/213860.html?p=all]
『子供や女性に不安を与える事案』奈良県警
4月14日(火)午後4時00分頃
・場所:大和郡山市小泉町の路上
・状況:小学生女児が徒歩で帰宅途中、前方から近付いてきた自転車乗車の不審者に「駅はどこにあるの」等と声をかけられ、スカートをめくられました。
・不審者の特徴:年齢14-20歳位の男、身長不詳、やせ型、黒色短髪、面長、色白、関西弁、白色長袖上衣、ズボン、紺色ネクタイ着用、自転車使用
[引用/参照/全文:http://www.police.pref.nara.jp/0000001219.html]
俺はノージョブで金もな女も家も車もなーんもない
だからよく不審者に間違われる
つまらないとひとり呟いて
ニヤリ
大あくびふわり
自然はすごいと呟やく
ああ喝采ノージョブリング