植物を植えようとして庭を掘ったら、金貨がざっくざく。何気なくリサイクルショップで購入した壷が1億円の価値があった。ときどきこんなラッキーストーリーがニュースを騒がせていますが、私たちには縁のないうらやましい話だと蚊帳の外でしょうか?もしかしたらこんなストーリーがあなたにも訪れるかもしれませんよ。
今回紹介するのは、およそこんな話とは無縁のようなポルトガルの田舎に住むおじいちゃん、おばあちゃんのラッキーストーリーです。
ポルトガルの田舎に住むある老夫婦は、老後にのんびりと悠々自適に暮らすために農場を開く場所を探していました。その手始めに大きな古い倉庫を購入することにしたのでした。
この倉庫はドアが開かなくなってしまっており、何年もの間誰も買いたがらなかったそうです。老夫婦はこの倉庫を格安で購入した後、開かなかったドアを研磨機で壊して中に入ってみました。
驚いたことに、倉庫の中にはメルセデス・ベンツやアストンマーチンなどの超高級ヴィンテージカーがずらりと並んでいたのでした。
ヴィンデージカーのファンだったら、全財産をはたいてでも買いたくなるようなものばかりで、実際に乗る事ができるものばかりだったのです。この車すべてを合わせると100億円をくだらないそうです。これなら農場を開かなくても十分幸せな老後を送れそうですね。
[livedoor]
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9137560/
車は動産で買ったのは不動産だから遺産相続とかで売った人が知らなかった場合瑕疵になるのでは?
アメリカだと貸し倉庫のオークション番組があるらしい 中にお宝やガラクタが詰まっているとか
前の持ち主は中身確かめないで売りにだしたのか?もったいないことしたな〜さぞかしくやしんでいるだろう
すげー!!
超ラッキーだね♪