ブラジル南部パラナ州の司法当局は27日までに、病院のベッドを新たな患者に空けるため、7人の入院患者に筋弛緩(しかん)剤を投与して死なせたとして、殺人容疑で女性医師のビルジニア・デソウザ容疑者(56)を逮捕、訴追した。ロイター通信などが伝えた。
司法当局は、同容疑者が同様の手口で、他に約300人の患者の死亡に関与した可能性があるとみて調べている。
同州クリチバの病院で集中治療室(ICU)の責任者だったデソウザ容疑者は、7人に筋弛緩剤を投与した上で人工呼吸器への酸素の供給を減らし、窒息死させた疑い。部下の医師や看護師ら7人も訴追された。
同容疑者は電話で「ICUを空けたくてたまらない」「残念だけど、私たちの仕事は(患者を)来世に送ること」などと話していた。司法当局が盗聴した会話を地元メディアが報じた。
同容疑者の弁護士は無実だと主張。盗聴された会話は、相手にICUの実情を伝えようとしただけだと反論した。
[共同]
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130328/dms1303281535015-n1.htm
文字が大きくなって読みやすくなってる!と思うのだが・・
ザーボン襲来…
何で管理人はわざわざ使いにくくするのか不明。頭悪いのか?
いなちゅう
リニューアルして使いにくくなってるよ
このサイト見づらい
すごくイライラする
西田敏行さんでつか?
ET
オラウータン?
…ハゲ?