変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【悲報】結婚式で寒いフラッシュモブをされた新婦、号泣して離婚を決意

2016/06/03

LINEで送る
Pocket

Yahoo!知恵袋に投稿された「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」というエントリが注目を集めています。

もともとは2015年5月28日に投稿された質問でしたが、なぜか今日になって突然話題に。離婚を考えているという新婦の相談(本人曰く「質問というより愚痴」)なのですが、その原因が少し変わっていました。

昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした(Yahoo!知恵袋)

質問というより愚痴です。

昨日結婚式を挙げたばかりの新婦です。事は披露宴の最後に記念撮影をしようと全員でステージの前に集まったときに起こりました。

カメラマンが「はい、とりますよー!」とシャッターを切ろうとした、その瞬間、いきなり大音量の洋楽が。(しかも曲は私が大っ嫌いなOne DirectionのWhat make you beautiful)(ファンの方、本当にごめんなさい。苦手なんです。ごめんなさい。)

そう。フラッシュモブです。「…やられた。」と思いました。私はこの手のサプライズが大大大大嫌いだったのです。旦那にも前から言ってあったのに、どうして?ーーーー

曲が始まってすぐ、カメラマンが踊り出しました。それに続くように他のスタッフやシェフ、友人たちまで……。

周囲は大盛り上がりでした…ただ私と、私と親しい友人を除いて。旦那の女性友人たちはキャーキャー叫んで手拍子したり写真を撮ったりと、品のない酒に酔ったただの野次馬そのもの。

気付けば私の頬には涙が流れていました。もちろん嬉し泣きなどではありません。

そうこうしているうちにフラッシュモブはクライマックスを迎え、旦那がダンスに参加。最後のポーズが決まると、私に花束を差し出しました。

……カメラのフラッシュ。歓声。拍手。この茶番。なにもかもが、嫌だった。

私は目眩と共にその場に泣き崩れました。駆け寄ってくれたのは私の友人たち。彼らは私が大のフラッシュモブ嫌いであることを理解してくれていて、かつ彼ら自身もフラッシュモブがあまり好きではない人たちでした。

私は花束を受け取ることもできずに控え室へ友人らと退散。このとき旦那は「大成功したけど嫁はびっくりしすぎて倒れた」という認識で仲間と喜びあっていたそうです。

一方、控え室にて一向に泣き止めそうにない私。結局戻ることはできず、記念撮影しないまま披露宴はお開き、二次会も欠席しました。

事情は私側の友人から旦那側の友人へと漏れ伝わり、二次会のムードは最悪だったそうです。

ちなみに昨夜、私は実家に帰って一人で寝ました。

一夜が明け、今、旦那はまだ二日酔いで潰れているそうです。

正直、もう、離婚しようかな、と思っています。このまま旦那と、そして旦那の関係者とうまく付き合う自信がありませんし、会いたくありません。

結婚式(披露宴)をぶち壊された悔しさ、旦那への失望。もう、離婚しか考えられないです……。

補足
補足します。今までの打ち合わせ時に

「私、サプライズは嫌いだからそういうのは無しにしてください。特にフラッシュモブは流行っているけど、本当に苦手だからやめてね。」

と再三伝え、もちろんプランナーさんの前でも伝え、打ち合わせのノートには旦那の字で「フラッシュモブNG」というメモが残ってます。

やめて欲しいという旨は伝えてあったのにこの仕打ち、信じられないと感じるのが不自然だとは思えません…。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやもう信じられません。一時的な怒りじゃ収まりつきませんよ。一生胸が痛む傷ですよ。あらまぁ、非常に大人で攻撃的で楽観的な回答者様が多い事多い事。

これはもう謝ってゆるされる問題じゃないでしょう。忘れられない許せないですよ。お気持ちわかります。離婚していいと思います。

式場プランナーもを訴えるべきです。まずは弁護士に相談ですね。長く辛い戦いになるかもしれませんが、頑張って下さい。そして次は絶対幸せになって下さいね。頑張って!

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。結局、離婚することになりました。

…かなり複雑な裏があって、旦那は直接悪くないことが判明したのですが、簡単に言うと、今回のことを仕組んだのは義実家側でした。

ゲストには、謝罪のお手紙を添え ご祝儀と会費を全額返金します。次は私も大人になって、ちゃんと幸せになろうと思います。

[引用/参照/全文:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146075477]

回答では離婚に賛成し同情する声や、「お互いの気持ちをきちんと話し合うべきだと思います」と冷静になることをすすめる声、また招待した来賓もいるのだから「大人の対応するべきだったのでは?」という意見も寄せられました。

ただ、投稿主が今回の件しか質問していないことなどから「釣り」を疑う声も。

ネット上ではこの一連の流れに、

「わかるわ~」
「“相手の嫌がることはやらない”という未就学児童でも分かるような人付き合いのキホンが分からない人ならば、今後一緒に生活するのは難しいから、離婚したほうが良いと思う」
「自分が嫌だから泣き崩れて先に帰るとか、結局、自分の都合しか考えてないね」

などさまざまな声が挙がっています。

[引用/参照/全文:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/03/news066.html]

ネットの反応

・そもそもこれは状況的にフラッシュモブになってないんじゃないかな?
・これはただのサプライズで、フラッシュモブではない
・嫌がると知っててワザとやるヤツと一緒には居られんよ
・結婚披露宴自体、茶番なのでは
・↑それな
・まぁまぁ、これお互いに結婚生活始まる前で良かったじゃん。絶対続かなかったよ
・海外のフラッシュモブは好き 日本のは嫌い
 >これ 似合わない欧米被れ恥ずかしい
 >文化が違う。欧米で大ヒットした参加型ミュージカルも日本じゃ必ずコケる。
 >日本のラッパーとかB系ミュージシャンも同じ匂いがするよね。
・俺だってこんな恥ずかしいことされたら離婚するわ
・複雑な事情を説明してくれ!じゃないと釣りかと疑うだろ。
・俺も大嫌いだが馬鹿に付き合ってあげるのも大人。ただ、この元新婦には心底同情する。
・フラッシュモブって結局一番楽しんでるのは踊っとる奴やからな
・DQNの間でダンス教室が流行るも披露する場が無いってのとブライダル業界の利害が一致したビジネスやぞ
・サプライズってほんま自己満でしかないで

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • チュウソン 2016/06/07 11:43

    くらえ!!モブフラッーシュ!

コメントを残す