□意味不明な“こねくりまわし”系の減らず口
いわゆるよくわからない独自の理論でこねくり回し、「めんどくさい」空気を作る人。相手は「ややこしい人間と接触したことによる時間浪費事故」としか思ってくれません。出会った人と「膝を交えてホンネを語り合った」後に、いつもフェードアウトされる人は要注意。
□「悪のり」や「いじり」で女性を傷つける
一瞬の笑いのために誰かを傷つけ、さらに執拗にトドメを刺す人。昔、ホームルームで「変なあだなをつけた」などとよく注意された人は、この要素があるのでセルフチェックを。
□不自然かつ無理がある“上から目線”
「何しにきてるの?」あるいは「ほんとは自信ないんでしょ?」と相手に思わせる態度。もはや「偏屈おじいちゃん」のような物腰。自分のプライドを守るつもりが、陰で笑いものになっているパターンです。こんな痛い態度はやめ、「笑える失敗談」を話して笑いをとった方がよっぽど尊敬されます。
□学歴崇拝“井の中の蛙”スタンス
親の教育、育った環境によって「学歴が低い人」を見下したり、「価値がない」と思い込む残念な人。人間的な魅力やカッコよさに乏しく、「学歴はいいけどね……」的、「BUTが付く人々」に多く生息します。それは青春に忘れ物をした人による負け惜しみにしか聞こえません。机の上だけで世の中は回っていないのです。
□女性の意思を無視したセクハラ
女性が受け入れていないにも関わらず、ガサツに酔った勢いでボディタッチする行為。これは時に「クレーム」になり、男同士の信用も失いかねません。
以上、1つ1つ定期チェックをして、悔いのない出会いライフを愉しみましょう。運命の恋人も、そして結婚相手も、「ほんの一瞬の出会い」の「一瞬の物腰」が決めるものです。
[ネタりか]
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130722-00000001-allabout
イケメンは関係ない。全てが安全
今は金(職業)の時代だよ。