男女かまわず、「モテる人」にはそれなりの理由があるもの。ルックスがいい、優しい、仕事ができる……いろいろあるけれど、今や見逃せないポイントのひとつが、「LINEの返しがうまい」ということ。
一見気軽でカジュアルなSNSですが、その限られた文字数のなかに、またその何気ないやり取りの端々に、「モテ」の要素は隠されているんです!
そんなLINEをたくみに操ることで「モテ」を勝ち取ってきた男女の分析をもとに、明日から真似できる「モテる」テクニックをご紹介するこのシリーズ。
「擬音を巧みに扱うテク」「無邪気ワード」など秘儀でおなじみ「男女を落とす魔性のモテ女」B子さんのテクニックをご紹介します。
必殺・誤爆LINEで愛おしいと思わせる作戦
わざとらしくやると、「おしゃべりな子。なんとなく重い子」になってしまい、逆効果なので、とにかくさりげなくソフトにやることがポイント。しかし、うまくいったら彼の心を掴むのには効果絶大です!
パターン1:「彼とのデートが楽しかった」ことを誤爆LINEを通して伝える。
使えるシチュエーション:彼とのデートの翌日
想定のLINE相手:友達
自分「うん!ミカ(実際の友達の名前)の話とことん付き合うよ!昨日楽しかったから元気チャージできたし!」
彼「間違えて送ってるよwww」
自分「一番上にトークあったから間違えちゃった!恥ずかしい!ごめんね!」→可愛い謝りスタンプ送る。
これで終了です。
このLINEのポイントは、
・女友達を大切にする優しい子である
・友達に言ってしまうくらい楽しいデートだった
・男の影が見えない子
・聞き上手
という多くのプラスの印象を与えることができることです。
自分といて楽しかったことを素直に喜んでいる女の子を、男の人は愛おしいと思うもの。そして、それを自分でなく、陰で言っているというところが高ポイント!
加えて、男性は男の影がある女の人を本命にはしたくないもの。女友達を大切にしているところもアピールできて、なおよし!
パターン2:彼のセンスを褒める演出
使えるシチュエーション:彼が絶賛しているおススメのレストラン(場所)に行ったり、おススメの本を読んだ時
想定のLINE相手:友達
自分「あ、それなら、知り合いにすごくセンスがいい人がいて、その人が○○○(レストランの名前?本の名前?)がいいって言ってたよ!私もこの間行って(もしくは読んで)すごくよかったよー!ミカ(実際の友達の名前)も好きだと思うー!」
彼「間違えて送ってるよwww」
自分「一番上にトークあったから間違えちゃった!恥ずかしい!ごめんね!」→可愛い謝りスタンプ送る。
これで終了です。
このLINEのポイントは、
・陰で彼のセンスを褒めている
ところです。
男の人はとにかく自分が褒められることが嬉しいらしいので、それを面と向かってではなく、陰で褒めている、ということで、ダブルで嬉しい、ということです。実際彼がおススメをしていたレストランや本など、彼がその魅力を熱く語っていたものを使いましょう。
このパターンは自分のセンスを武器に仕事をしている彼に、とにかく効果があるので、やってみてください。
注意点としては1人の彼につき、1回しかしてはいけないことです。何度も誤爆すると不自然ですからね。
そして絶対に、死ぬまで誤爆の件は種明かしはしないこと。男の人は試されていると思った瞬間に冷めていく生き物です。墓場まで持っていきましょう。
いかがでしたか?ぜひ試してみてくださいね!
[via:https://cancam.jp/archives/500560]